変わり皿うどん!山ちゃんラーメン {福岡市東区}
山ちゃんラーメンへ行って来た。

s-山ちゃん外見P1239155

名物の皿うどんが有ると聞いてやって来た。

お隣りには、美味しいお蕎麦屋さん

その先には、ジョイフルがある。


s-山ちゃん外見2P1239156

なるほど、これが噂の皿うどんか!






s-山ちゃん店内P1239142

店内は、年季が入っていて老夫婦が切り盛りされている。







s-山ちゃんめんニューP1239144

ほとんどのお客さんは、着席するなりメニューも見ずにスタミナを注文。

私も、それに倣ってスタミナ皿うどん@550円を注文。





s-山ちゃん煙P1239146

やって来たスタミナ皿うどん@550円。

モクモクとあがる水蒸気で本体が見えない。






s-山ちゃん沸騰P1239150

熱々の鉄板で、タレが煮えたぎっている。

こりゃ、小ご飯@120円も注文するべきだな。






s-山ちゃんP1239148

やっと湯気が落ち着いて来た。






s-山ちゃん2P1239149

盛り付けも年季が入っている。





s-山ちゃん3P1239151

麺は、焼きそば麺。






s-山ちゃん4P1239153

麺を、鉄板の上のグツグツのタレに混ぜて頂きます。

かなり濃い味で、ご飯がないと喉が渇く。

このスタミナ皿うどんは、ご飯とセットが必至だな。

ご馳走様でした。




福岡市東区土井1-2-5

店休日は火曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

山ちゃんラーメン無国籍料理 / 土井駅

昼総合点☆☆☆☆


関連記事
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック