八百屋さんの食事処!おやさい健究所 {福岡市南区}
おやさい健究所へ行って来た。

s-やさい外見P1289268

ここは高宮通り沿いで、目の前は西鉄高宮駅。

そこの八百屋さんの中に、食事処が有るそうだ。



s-やさい7P1289266

1階の店内は、野菜の他にお肉など色々な食材が並んでいる。

どこに食事する処が有るのかと探すと、

入ってすぐ右側の階段を上がった2階だそうだ。







s-やさい店内P1289252

2階に上がると、掘りごたつ式のテーブル席が並び

落ち着ける空間だ。








s-やさいメニューP1289253

看板ランチは、8種類のメインを選ぶようになっている。

他にも、カレー、チャンポン、うどんなどがある。

注文したのは、もつ鍋ちゃんぽん@680円(税別)。






s-やさいメニュー2P1289254

ただ、8の付く日は500円(税別)になるそうだ。






s-やさいP1289257

やって来たもつ鍋ちゃんぽん@680円(税別)。

小鉢が2皿付いている。








s-やさい2P1289258

キャベツが山のように盛られている。

具材は、キャベツとニラとモツ。

なるほど、モツちゃんぽんではなくて、もつ鍋ちゃんぽんなんだ!






s-やさい4P1289261

キャベツの山から、やって出と来たチャンポン麺。

店名の「おやさい健究所」の意味が解ったような気がする。

野菜の力で、健康を追究するのだろうな。






s-やさい3P1289259

スープは、少し甘めの醤油系。

まさに、醤油味のもつ鍋の〆にチャンポン麺を入れた感じだ。

次は、8の付くお得な日に来るのも良いな。



福岡市南区高宮3-7-5

店休日は日曜日、ランチは土曜も休み

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

おやさい健究所居酒屋 / 高宮駅西鉄平尾駅

昼総合点☆☆☆☆


関連記事
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
野菜屋さん? 八百屋さんとは違うのかな(^^;
「マーボー野菜」というのを食べてみたいですね
2016/02/12(Fri) 19:55 | URL | 心づくし | 【編集
心づくしさん
確かに言われてみれば八百屋ですね。
思い付きませんでした。
麻婆豆腐の野菜版でしょうかね?
2016/02/13(Sat) 15:41 | URL | イナッキー | 【編集
今日、牛サガリ焼き定食食ってきました。肉の量が結構あってボリュームありました。女性だったら完食キビシイかも。接客も感じよくてよかったです。
2016/02/15(Mon) 17:57 | URL |  | 【編集
Re
実は、私も牛サガリ焼き定食も候補になったんですが!
牛サガリにすれば良かったです。
これは、8の付く日は安くならいでしょうね!

2016/02/16(Tue) 16:21 | URL | イナッキー | 【編集
高宮かぁ~・・・是非とも8の付く日に行きたいですねっ!^^

あ、『キャベツの山から、やっ(て)出て来た』・・・(と)ではありませんか?^^
2016/02/17(Wed) 02:42 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
確かMiyaさんにとっては高宮は思い出深いところでしたね。
何故か、竹内まりやの駅を思い出しました。
2016/02/17(Wed) 16:31 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック