さすが四川料理!三鼎 {福岡市中央区}
三鼎へ行って来た。

s-三県外見P2169685

ここは、北天神で写真正面の信号は「天神5丁目」。

写真後方へ行くと、須崎公園になる。


s-三県店内P2169674

少し早めに入店したが、この盛況ぶり。

店内は、全てがテーブル席で、12時回ると待ち客が出ていた。








s-三県メニューP2169676

この店、高いと言うイメージが有ったんで遠慮してたが

店頭に出されたこのメニューを見て入店した。

ご飯付でお手頃価格。

しかも、ご飯のお替りが出来る。






s-三県メニュー2P2169673

これが、日替わりランチの内容だ。






s-三県P2169677

注文したのは、麻婆豆腐麺・ご飯漬物付き@800円。

真っ赤っかで、見るからに辛そうだ。

そう言えば、店名に四川料理て書いてあったな!

おっと、だれか咳き込んでいるぞ。








s-三県3P2169681

麻婆豆腐の中から、麺を引っ引っ張り出して頂きます。

うぅ!辛い、山椒が効いてる。

でも、辛いけど美味しいぞ!








s-三県4P2169684

辛い辛いと思いながらも、いつの間にか完食。

おまけに、ご飯のお替りには残ったスープをかけて

麻婆豆腐丼の完成だ。

この日は、小雪が舞う寒さだったけど、体が温まって快適だった。




福岡市中央区天神4-5-13

店休日は日曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

三鼎四川料理 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)中洲川端駅

昼総合点☆☆☆☆


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
激辛もの大好きだから
食べに行きたいです

現時点で福岡に行く用事がないのが残念です。
来年は絶対に行く用事があるんですが
それまで待つのは・・・・たまらないです。
2016/02/24(Wed) 23:13 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
> 来年は絶対に行く用事があるんですが

来年って今まだ2月ですよ!!!
そうか、仕事で時々福岡に来られてたんですね。
私も、月2回ぐらい仕事で長崎に行って、美味しいもの食べてました。
もう、毎月行けなくなったので残念です。

2016/02/25(Thu) 16:17 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック