開店ホヤホヤ!黄金ワンタンまくり★笹丘店 {福岡市中央区}
黄金ワンタンまくり★笹丘店へ行って来た。

s-まくり笹丘外見P2209746

ここは、百年橋通りから続く筑肥新道沿い。

昔、この道に路面電車が走っていたそうだ。

写真正面に進むと、油山観光道路と交わる。



s-まくり笹丘外見2P2209730

店の前には、2台分の駐車場が用意されている。







s-まくり笹丘お知らせP2219792

まくりは、飯倉の本店と西長住にあり、これで3店目となる。

でも、この店は少し他の店とは違うようだ。

笹丘店限定として、他店には無い特大焼き餃子がある。






s-まくり笹丘店内P2209731

店内は、カウンター席が7~8席とテーブル席が2卓。

人気店だけに、行列必至のようだ。






s-まくり笹丘メニューP2209733

これが笹丘店限定メニューだ。

本店や西長住店は、月に2回の不定休だったが

ここは、水曜日が店休日だ。

不定休よりも、こんな風に休みを指定した方が

お客さんにとっては安心だな。









s-まくり笹丘P2209737

注文したのは、酸辣(スーラー)麺@750円!

しかし、これが7年ほど前は500円だったんだよね。








s-まくり笹丘2P2209742

麺にスープのトロミに絡んでるのが、お解り頂けるだろうか!

酸っぱくて、辛くて、激旨なのだ。








s-まくり笹丘3P2209744

溶き卵、豚肉、竹の子の細切りなどが入ったスープ。

一度食べたら、絶対に病みつきになる事間違いない。



福岡市中央区笹丘2-24-35

店休日は水曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

黄金の福ワンタンまくり 笹丘店飲茶・点心 / 六本松駅桜坂駅別府駅

昼総合点☆☆☆☆


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは!
いつもblog記事を楽しみにしています。
こちらの情報を元に色んな所へお邪魔して美味しい思いをしています。ありがとうございます。

まくりのスーラーメン美味しいですよね☆
トマ玉も大好きです。
餃子、笹丘限定のがあるんですね☆φ(.. )

酸辣麺と言えば、私は友丘にあるニイハオの酸辣湯麺も大好きです。
召し上がられたことありますか?
まだでしたらお試しくださいませ。
オススメですよー(^^)/
2016/02/22(Mon) 20:55 | URL | aihappy | 【編集
aihappyさん
コメント有難うございます。
私のブログを参考になんて嬉しいお言葉有難うございます。
友丘のニイハオ行きたいですね。
相当昔に一度行ったきりなんで、近々行ってみます。
また美味しい情報有りましたらコメント下さい。
2016/02/23(Tue) 17:07 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック