お得なランチ!祇園いちばん {福岡市博多区}
祇園いちばんへ行って来た。

s-いちばん外見P2249815

ここは、国道202号線沿いで、写真正面の信号を

右折すると、博多山笠で有名な櫛田神社になる。





s-いちばん店内P2249818

細長い店内は、開店直後からお客さんで賑わっている。







s-いちばんお知らせP2249823

お!麺は茹でたてとは嬉しいね。

ここは、以前 「さぬきびと」 と言うお店だった。

その時は旨かったけど、この店は店名が変わっただけだろうか?

それとも、全く違ううどん屋さんなのか?







s-いちばんメニュー2P2249822

さて、何食べるかな?

あれ?このカツ丼セットは 「さぬきびと」 と変わらないな!

と言う事は、同じ店で名前が変わったんだな。








s-いちばんメニューP2249819

次々と入ってくるお客さんの注文の声を聞くと

「B」 や 「C」 が圧倒的に多い。

なるほど、お手頃価格で色々食べれて良いね。







s-いちばんP2249826

注文したのは、Bランチ@600円。

サラダ、漬物、小鉢とかしわめし。









s-いちばん2P2249830

澄んだ汁が美味しい。

やはり、うどんは汁は関東の黒っぽいのより

澄んだ汁の方が良いね。







s-いちばん3P2249834

麺は、モッチリとしてしっかりコシが有る。

うん、こりゃ汁も麺も美味しい。

お手頃価格で、この美味しさならお客さんが多い訳だ。




福岡市博多区祇園町4-58

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

祇園いちばんうどん / 祇園駅呉服町駅中洲川端駅

昼総合点☆☆☆☆


関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
美味しそうです。
リーズナブルですね

ふと地元のウドン屋
みの屋を思い出しました。
2016/03/16(Wed) 23:07 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
みの屋が地元と言う事は、時津か長与ですか?
時津は長崎市になりましたが、長与はまだ郡なんでしょう!
三菱電機の税金が入るからですかね?
2016/03/17(Thu) 17:01 | URL | イナッキー | 【編集
こんばんは
私がまだ10代だった?年前
浜町アーケードに「みの屋」ありました

正確には
地元にあったです
失礼しました
2016/03/17(Thu) 23:31 | URL | ゆり子 | 【編集
うんうん、絶対にうどんは博多んうどんがよかです!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
2016/03/24(Thu) 03:32 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
そうなんですよ、博多はうどんの発祥の地なんですよね。
2016/03/24(Thu) 16:30 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック