知らなかった洋食屋さん!リベルテ (LIBERTE) {福岡市博多区}
リベルテ (LIBERTE)へ行って来た。

s-リーベート外見233P2269887

ここは、大博通りの地下鉄祇園駅から博多署方面に進んだ所。

写真後方は、博多区役所になる。

写真正面のお店は、お好み焼きの店と思ってた。

しかし、2階部分をよく見るとワイン&欧州料理と書いてある。

え!そんな店がお好み焼き屋さんの2階に有ったの?





s-リーベート外見2P2269882

お好み焼き屋さんの隣の、小さなドアが入口のようだ。

これじゃ気が付かないよ。






s-リーベートメニューP2269867

店頭に出されたランチメニューを見ると、どれもお手頃価格。

どれどれ、食べてみるかな!







s-リーベート店内P2269868

2階に上がると、窓際にはテーブル席

奥にはカウンター席が有る。

12時を回ると、近くのOLさんや予約客で満席に!






s-リーベート店内P2269881

ご夫婦だろか、若い二人で切り盛りされている。

接客担当と女性が、どこかで見たような顔だ。

あれ?誰だろう、以前の知り合いかな?

と記憶の糸を探ってみるが出て来ない。

帰って、このブログを書きながら、あ~~ぁと思い出した。

安藤美姫にそっくりだったんだ。

でも、安藤美姫を以前の知り合いと思うなんて

なんと図々しい中年男なんだろう!








s-リーベートP2269876

注文したのは、ポークステーキ@780円。






s-リーベート2P2269874

タップリのサラダで、ドレッシングも良い感じだ。








s-リーベート3P2269878

和風ソースか洋風ソースを選べるので、洋風でお願いした。

副菜は、レンコン、ニンジン、里芋、インゲン、コーン。






s-リーベート4P2269880

なかなかリーズナブルで美味しいランチだった。




福岡市博多区祇園3-6

店休日は日曜・祝日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

リベルテフレンチ / 祇園駅博多駅呉服町駅

昼総合点☆☆☆☆


関連記事
コメント
こんばんは
リーズナブルで美味しそうです
いつか食べてみたいです
2016/03/03(Thu) 00:58 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
博多駅からは少し距離が有りますね。

2016/03/03(Thu) 15:30 | URL | イナッキー | 【編集
書き込めました!(((o(*゚▽゚*)o)))

で、早速…

『写真正面(に)お店は、お好み焼きの店』になっていますが、もしかしたら(の)ではないかと思って^^

で、更に、もしかしたら私も数年前にこのお店行ってるかもです。w
2016/03/07(Mon) 03:07 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
え!この店行かれたんですか。
それはまた奇遇ですね。
2016/03/07(Mon) 16:52 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック