安くて旨い!福楽軒 {福岡市中央区}
福楽軒へ行って来た。

s-福楽外見P2299954

ここは、日赤通りの高砂2丁目の信号から東に入った所。

黄色い逆さラーメンの店が目印だ。



s-福楽メニューP2299938

店頭に出されたお手頃なメニューを見て入店を決意。

ラーメンと炒飯のセットで、この値段は時々あるが

チャンポンや皿うどんのセットで、この値段はなかなか無い。








s-福楽店内P2299941

店内は、テーブル席だけのアットホームな雰囲気。






s-福楽メニュー2P2299940

単品の値段もこんなに安い。

ここでは、皿うどんは柔らかい麺(太麺)で

バリバリ麺(細麺)は焼きそばと呼ぶようだ。








s-福楽P2299942

注文したのは、皿うどん+炒飯@650円。

同時に配膳され、顧客満足度UP。







s-福楽2P2299944

炒飯の量は、ミニじゃなく普通サイズ。

シッカリと味が付いているのだが、そんなに濃い味じゃなく

サッパリとして美味しい。







s-福楽3P2299945

皿うどんの方も、野菜タップリで旨みの効いた味わい。

皿うどんも炒飯も、割と薄めの味付けで

両者のバランスが非常に良い。








s-福楽4P2299947

これで@650円は、凄くお得だ。

こんな店が近所に欲しいな。



福岡市中央区清川3-20-31

店休日は火曜日:ランチは日曜・祝日も休み

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

福楽軒北京料理 / 西鉄平尾駅渡辺通駅薬院駅

昼総合点☆☆☆☆


関連記事
コメント
こんばんは
こんな店が自宅近所にあったら
どんなに嬉しいか・・・
贅沢いうなら徒歩圏内希望で。




2016/03/03(Thu) 23:01 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
ホントにそうですね。
自宅近所じゃなくても、勤め先の近所でもOKです。
2016/03/05(Sat) 15:59 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック