天ぷらから担々麺へ!ぷらちな {福岡市中央区}
ぷらちなへ行って来た。

s-ぷらちな外見P3020042

へのさんの記事を見て、車を走らせた。

ここは、白金の住宅地で碁盤状に道路が走っている。



s-ぷらちな店内P3020024

店内は、L字型のカウンター席のみ。

ここは、以前天ぷら屋さんだった。

それがどういう訳か、担々麺のお店に変わった。







s-ぷらちなメニューP3020028

さて、メニューを見てみるとスープのベースは牛骨!

メインは、白・黒・赤の坦々麺。

他には、チーズやカツの担々麺や牛骨の醤油ラーメンなどがある。

白担々麺@700円を注文すると、ランチタイムは

プラス200円で水餃子3個とご飯が付くと言う。








s-ぷらちなP3020032

やって来た、白担々麺@700円とランチセット@200円。

丼の中央には、モヤシ、キャベツ、ニンジンなどの野菜が。

そして担々麺に豆腐が入ってるのは、初めて見た。

ご飯の上には、大根の漬物が乗せられている。






s-ぷらちな2P3020029

水餃子は、なかなかの美味しさ。






s-ぷらちな3P3020038

中太の麺は、モチモチ感が有って美味しい。

ゴマの香りタップリのスープは、程よい辛さ。

時々、ピーナッツのカリとした食感も良い。







s-ぷらちな5P3020041

残ったスープは、ご飯にかけて満足なランチだった。

カツ担々麺食べてみたいな!




福岡市中央区白金1-8-11

店休日は不定休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 

ぷらちな担々麺 / 西鉄平尾駅薬院駅渡辺通駅

昼総合点☆☆☆☆


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
激辛好きの私は
ぜひとも赤担々麺
食べてみたいです。

数か月内に福岡行が決定しました
日程は未定ですが
ランチどこにいこうか楽しみです。
2016/03/07(Mon) 20:42 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
お仕事で福岡ですか。
楽しみですね。
ランチも仕事も成功するよう祈ってます。


2016/03/08(Tue) 16:45 | URL | イナッキー | 【編集
こんばんわ。
わたくしも辛いものには目がないので、
是非、行ってみたいと思います。
来月、福岡に出張に行くのでその際、少し抜け出してみようかと思ってしまいました…
2016/03/08(Tue) 23:02 | URL | 上原勇一郎 | 【編集
これまた美味しそうなお店で、来週の帰福時困りますなぁ~❤v-10
2016/03/09(Wed) 02:06 | URL | Miya | 【編集
上原勇一郎さん
辛いの大好きなら赤担々麺ですかね。
私は、チョイ辛ぐらいまでですね。
福岡出張では、博多の美味しいもの楽しんで下さい。
2016/03/09(Wed) 08:58 | URL | イナッキー | 【編集
Miyaさん
是非行かれて下さい。
美味しかったですよ。
2016/03/09(Wed) 08:59 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック