やはり旨い!和助 {福岡市城南区}
和助へ行って来た。

s-和助外見P3100182

この日は、運よく店の前の2台の駐車場に空きがあった。

ご存じ裏打会の美味しいうどん屋さんだ。





s-和助店内P3100183

いつも行列が絶えないが

早い時間に来れば、こんなにゆっくり出来るんだ。







s-和助メニューP3100176

さて、何食べようかな?

と言っても、やはりいつものメニューに目が向いてしまう。

それは、うどん+ミニ丼のセットで650円也!

しかも、ミニ丼はごぼう丼、かつとじ丼、牛とじ丼、小海老丼の

4種類から選ぶ事が出来る。







s-和助P3100188

やって来たうどんセット(かつとじ丼)@650円。

うどんは普通サイズで、かつ丼はミニサイズだ。







s-和助2P3100190

普通サイズのうどんと、釣り合いのとれた量のかつ丼。







s-和助3P3100191

うどんには、たっぷりのワカメ。

このワカメ、食物中の塩分と結びついて、塩分を体外に排出する働きし

血圧の上昇を抑える事になるそうだ。

私は、ただの飾りと思っていたが、大変な間違いであった。

だから、みそ汁なんかにも入ってるんだよね。







s-和助4P3100195

汁も旨いし麺も旨い!

特に麺の触感は最高だ。

我が家の近くには、空き地が沢山あるんだけど

こんな美味しいお店が出来ないかね!


福岡市城南区鳥飼5-2-54

店休日は火曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック