美味しさ再確認!めん屋満月 {福岡市南区}
めん屋満月へ行って来た。

s-満月外見P3200485

今回は、2度目の訪問。

1回目は、オープン直後で醤油ラーメンを食べている。

それ以降、ほかのメニューが気になり続けていた。




s-満月PP3200484

この付近は、駐車場がどこにあるか解らなくて

前回は、遠くに停めて歩いたものだ。

なので、この表示は有難い。







s-満月店内P3200465

カウンター席とテーブル席のスッキリした店内。






s-満月メニューP3200468

さて、何食べようかな?

このメニューは、どれも食べたいものばかりで迷ってしまう。

特に、カレーまぜそば、タンメン、スーラーメン等

ワクワクするメニューが並んでいる。








s-満月メニュー2P3200470

サイドメニューもお手頃価格だ。







s-満月P3200474

注文したのは、背油醤油つけめん@650円。







s-満月2P3200475

麺は太めだけど、極太と言うほどではない。







s-満月3P3200476

背油の浮いたつけダレには、

メンマと棒状のチャーシューが入っている。






s-満月4P3200478

さあ、頂きます。

今まで食べたつけ麺は、魚紛の味が強かったが

これは、醤油のうま味を強調した美味しさだ。

うん、なかなかサラッととして美味しい。







s-満月5P3200481

最後のスープ割も、美味しい。

今まで味わったスープ割は、濃すぎて2~3口しか飲めなかったが

これは丁度良い塩梅で最後まで飲み干せそうだ。

次は、カレーまぜそばに挑戦しようかな。



福岡市南区長住5-16-11

店休日は月曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック