アイディア海鮮丼!個室馳走屋 海音  {福岡市中央区}
個室馳走屋 海音へ行って来た。

s-海音外見P3240551

ここは、六本松の裏通り。

写真を右手に行くと、NHK福岡や大濠高校が有る。





s-海音店内P3240556

個室馳走屋と言うだけあって、客室は全てこのような個室。

掘りごたつ式なのが良いね。







s-海音メニューP3240554

全個室にもかかわらず、お値段はお手頃。

しかも、ご飯のお替り無料だ。







s-海音メニュー2P3240559

写真を撮ってると、『これ、夜のメニューです』 と持って来られた。

夜のメニューの一部!







s-海音P3240561

注文したのは、海鮮丼@850円。

『3分の2ほど食べたところで、出汁をかけて
 お茶漬け風にどうぞ!』

なるほど、最初は海鮮丼として食べて

次は、海鮮茶漬けを楽しめるんだな。







s-海音2P3240565

刺身は、どれも脂がのってて新鮮!

これは美味しい。








s-海音スープ3P3240570

さあ、残り3分の1になったところで

熱々の出汁をかけて海鮮茶漬けに!









s-海音スープ4P3240571

出汁に十分な味が付いているので、

醤油をかけすぎたのが失敗だった。

最初は、丼に醤油をかけ回すのではなく

刺身に醤油をつけて、それをご飯の上に乗せるぐらいが

丁度良いので、同じ間違いを犯さないで欲しい。






s-海音スープ2P3240575

それでも、熱々の出汁で刺身がしゃぶしゃぶ状態で美味しい。

なかなかのアイディア海鮮丼だった。




福岡市中央区六本松2-4-21

店休日は不定休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

個室馳走屋 海音居酒屋 / 六本松駅桜坂駅別府駅

昼総合点☆☆☆☆


関連記事
コメント
こんばんは

美味しそうです
私はチキン南蛮や唐揚げ定食も
食べてみたいです

ビールに合いそうで困ります・・・。
際限なく飲んでしまいそうです
2016/03/31(Thu) 23:20 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
私はビールをある程度飲むとお腹が張れて
2~3杯目には焼酎になりますね。

2016/04/01(Fri) 16:41 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック