新規開店!東風金菜亭 {福岡市博多区}
東風金菜亭へ行って来た。

s-金菜亭外見P3250601

3月25日プレオープンした新店だ。

ここは、上川端商店街の北側で写真正面には

博多リバレインが有る。




s-金菜亭案内P3250599

3月25日・26日と29日・30日がプレオープンで

4月1日より本格営業開始だ。








s-金菜亭外見2P3250598

地下1階の看板を見ると、

東風金菜亭と書いて、コチキンサイ亭と読む。







s-金菜亭メニューP3250589

メニューを見ると、塩、鶏、醤油の3種類。

それと、各々の辛い版が揃っている。

でも、解らないのは替玉とテイストチェンジ替玉?

この二つの違いを聞きたかったが

開店当日と言う事もあって、店内はピリピリした感じで聞けなかった。

おや?店主の顔に見覚えがあるぞ!

確か櫛田神社の前にあったAny、、、いやいや自信がない。







s-金菜亭メニュー2P3250590

このメニューは、4月1日以降かな?









s-金菜亭P3250592

注文したのは、金しお@700円。

綺麗なルックスだ!

半熟卵、ネギ、レタス、地鶏の炭火焼きが!







s-金菜亭2P3250597

さあ、頂きます。

鶏だしと塩の美味しさがガツンと迫ってくる。

時々、レタスのシャキッとした食感が良い。

また、地鶏のコリッとした歯応えと、炭火焼きの香りがする。

これは、良いお店が出来た、また来ます。



福岡市博多区上川端町11-1

店休日は未定

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

東風金菜亭ラーメン / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅

昼総合点☆☆☆☆


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
おぉ、美味しそう♪

あ、テイストチェンジ替え玉は、スープの味も一緒にチェンジできるって意味だと思いますよ^^

替え玉はそおのままのスープに麺のみの替え玉って事だと☆
2016/03/26(Sat) 01:26 | URL | Miya | 【編集
ゆり子さん
どんなお仕事してるのか興味津々です。
何軒ぐらい行けるんですかね?
感想のコメントお待ちしています。

2016/03/26(Sat) 17:09 | URL | イナッキー | 【編集
Miyaさん
テイストチェンジ替え玉、初めて聞きました。
そちらのラーメン屋さんでは見ますか?
「そおのまま」になってますよ(へへ)。
2016/03/26(Sat) 17:15 | URL | イナッキー | 【編集
だはは!やらかしとりましたねっ。w

いやいや、こちらはセコイ(笑)のでそんなお得な替え玉なんて聞いた事ありませんよっ。

テイストチェンジ替え玉は、こちらのメニューの説明に小さい字でそう書いてあるから、そういう意味なんじゃないか?と思ったんですよ^^
2016/03/27(Sun) 03:49 | URL | Miya | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック