具材満載の豚汁!だんのみせ {福岡市中央区}
だんのみせへ行って来た。

s-だんのみせ外見P3260615

ここは、地下鉄赤坂駅から少し北へ行ったところ。

お隣は、洋食が美味しいナゴミがある。




s-だんのみせ天内P3260604

カウンター席とテーブル席の店内。

この日は、土曜日だったのでそれ程の混雑ではない。







s-だんのみせメニューP3260602

メニューを見てみると、一番目立つところに豚汁定食@880円!

と言う事は、豚汁が売りのお店かな?

他には、ご飯大盛りやお替りも無料だ。

うむ~何食べようかな?







s-だんのみせメニュー2P3260603

迷った時には、日替りを注文するのが一番だ。







s-だんのみせ卓上P3260606

テーブルの上には、高菜の漬物がサービス。







s-だんのみせP3260607

日替り定食@750円を、ご飯やや大盛りで注文。







s-だんのみせ2P3260610

ざく切りのレタスと大きなチキンカツが6切れ。

どれも肉厚でボリュームがある。






s-だんのみせ3P3260612

チキンカツも美味しかったけど、この豚汁も美味しい。

豚肉、里芋、厚揚げ、大根等々

色んな具材が入って、懐かしいお袋の味だった。



福岡市中央区赤坂1-13-28

店休日は日曜・祝日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

だんのみせ居酒屋 / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)


関連記事
コメント
ゆり子さん
一幸舎だったんですか。
一幸舎は福岡でも、暖簾分けがつい最近ありましたね。
一時は、福岡のつけ麺の草分け的な店だったんですが
色々と手を伸ばしてるみたいですね。
2016/04/20(Wed) 16:21 | URL | イナッキー | 【編集
迷ってしまうメニューですね^^;

でもこちらの価格設定もなかなか面白いですねっ。

セットメニュー

Aはチキン南蛮(単品¥780)&鶏の唐揚げ(単品¥780)で¥850

Bはさば味噌煮(単品¥700)&鶏の唐揚げ(¥780)で¥850

Bは単品だと¥80も安いはずなのにセットになると同じ価格になってしまうんですね。(唐揚げが多いのかなぁ・・・)
2016/04/24(Sun) 02:55 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
確かに!
でも、観察力が鋭いですね。
私は全く気が付きませんでした。

最近は、天神よりも博多駅の新しいビルに
関心が集中しています。
27日にも、KITTEビルの隣に
新しいビルが開業します。
もうこれから、毎日のように博多駅通いですね。
2016/04/24(Sun) 17:33 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック