最後かもしれない!永楽苑 {長崎市}
永楽苑へ行って来た。

s-栄楽苑外見P3280667

久しぶりのふるさと長崎!

今後は、お墓参りに来るぐらいだな。

そんな訳で、最後になるかもしれない永楽苑へ!



s-栄楽苑メニューP3280650

やはり、しいたけ肉そば@630円しかないだろう!







s-栄楽苑メニュー2P3280649

そして、ここのおにぎり@80円も見逃せない。








s-栄楽苑P3280651

やって来たしいたけ肉そば@630円。

名前の通り椎茸が3個の他に、白菜、ニンジン、竹の子等!

表面には、軽く餡がかかっている。







s-栄楽苑3P3280660

とろろ昆布に包まれたおにぎり@80円。

これが旨いのだ。







s-栄楽苑4P3280663

色んな具材の味と鶏ガラの美味しい組み合わせが

最高に美味しい。

長崎県庁が移転したら、この店どうなるのかな?






s-栄楽苑2P3280657

やや縮れてる麺を一気に頂ます。

いや~美味しいね、福岡にも支店を出してくれないかな!



長崎市江戸町1-8

店休日は日曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
来崎されたんですか
こちらの店も美味しいですよね

福岡行の行く店
決まりました。
つくよみ離れです
2016/04/09(Sat) 22:46 | URL | ゆり子 | 【編集
こんにちは〜〜
うん?最後というのは?
県庁移転、厳しいですねー
長崎の 冨士男、コロッケに行きました。ベタに有名なお店ですにゃ ^o^
姪がN大学生になりました〜〜
私は長崎に行く回数増えるかもです (笑
2016/04/10(Sun) 16:02 | URL | スージーリリー | 【編集
ゆり子さん
この店が、私にとってのふるさとの味です。

福岡を充分に楽しんで下さい。
感想をお待ちしています。

2016/04/10(Sun) 17:04 | URL | イナッキー | 【編集
スージーリリーさん
お久しぶりです。
長崎が最後と言うのは、形態が変わりまして
福岡市内オンリーになったですよ(涙)

長崎のN大学と言えば、あの文教町に有る国立の!!!
凄いですね、おめでとうございます。
コロッケは待たされたでしょう。
異国情緒を味わえる良い町ですよ。
2016/04/10(Sun) 17:14 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック