目立たない店なのに!定食屋ちくでん {福岡市城南区}
定食屋ちくでんへ行って来た。

s-ちくでん外見P3280671

我が家の近くに、こんなお店が有ったなんて今まで知らなかった。

店の前に2台の駐車場がある。


s-ちくでん外見2P3290702

横から見ると、玄関が駐車場分引っ込んでるので

ご覧のように、全く気付かない。

多分、お客さんいなくて寂れたお店なんだろうな!

でも、我が家の近く、一度は行っとかなきゃ!








s-ちくでん店内P3280673

ガラガラガラと扉を開けてビックリ!

結構お客さんが入っている。

しかも、この後常連さんらしき客がゾロゾロと!

へ~~こんな目立たない店なのに、何がこんなに客を引き付けるのか?







s-ちくでんメニューP3280674

壁にかかったメニューを見てみると、種類は豊富だが

特別に安い訳ではない。

写真にはないのだが、店の奥のほうに、

日替わりランチ@600円との表示が有る。

その表示に 「ハンバーグ」 「魚フライ」 「チキン南蛮」 と書いてある。

『すみません、この日替りはどれか一つを選ぶんですか?』
『いいえ、全部付いてます。』







s-ちくでんP3280676

そんな訳で、日替わり定食@600円を注文!

おかず3品に小鉢が一皿。

そして、ご飯の量が凄い。

なんとなく、この店の魅力が解ったような気がする。






s-ちくでん3P3280680

デミグラスソースタップリのハンバーグ。





s-ちくでん2P3280679

チキン南蛮と野菜サラダ。

比較的にお安く、量的に多めの満足ランチだった。



福岡市城南区長尾5-31-4

店休日は土曜・日曜

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

ちくでん定食・食堂 / 茶山駅金山駅七隈駅

昼総合点☆☆☆☆


関連記事
コメント
こんばんは
凄いボリュームですね。
おいしそうです

自宅近くに良い飲食店があって
うらやましい限りです

2016/04/08(Fri) 23:36 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
今までこんな店が有るなんて知らなかったんですよ。
なかなかの収穫でした。
2016/04/09(Sat) 17:19 | URL | イナッキー | 【編集
ここ、オススメです!
チキンカツが柔らかくて美味しいです。
ただ、喫煙可なのが、残念です。
2016/04/09(Sat) 21:45 | URL | にんべん | 【編集
にんべんさん
コメント有難うございます。
チキンカツがお勧めの情報有難うございます。

是非チキンカツ定食@500円を食べてみます。
にんべんさんのコメントを見て、改めてメニューを見直すと
チャンポンや皿うどんの他、色々なものにチキンカツが付いてますね。
ここは近所だし、これから頻繁に行きそうです。
2016/04/10(Sun) 16:59 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック