新規開店!北海道らーめん奥原流 久楽 天神店 {福岡市中央区}
北海道らーめん奥原流 久楽 天神店へ行って来た。

s-久楽外見P3300729

本日3月30日に開店したばかりの新店!

写真正面に見えるのは、ミーナ天神で、その左隣が旧ショッパーズだ。

11時に開店したが、12時前にはこの行列。



s-久楽メニュー4P3300709

店頭に出されたメニューによると、一押しは白味噌らーめん@850円!

850円かなり高めかなと思ったが

ランチタイムは、白ご飯が無料との事。

更に、旨辛丼も@100円でサービスだ。







s-久楽自販機P3300706

自販機の白味噌@850円をプッシュ。

おや?5時以降は500円でハーフラーメンが有るんだ。

また、かつ丼@500円が有るのは意外だな。







s-久楽店内P3300704

店内はL字型のカウンター席とテーブル席が2卓。

まだ12時前と言うのにこの混雑!







s-久楽P3300718

やって来た白味噌らーめん@850円と無料のご飯。







s-久楽2P3300715

大判の海苔、大きなチャーシュー、メンマ、

玉ねぎのみじん切り、太モヤシ。

その中央には、赤い辛みダレがのっている。

先ずは、辛みダレを溶かさないでスープを。

白味噌なので、少し甘いかなと思ったが

ナンノナンノ、コクが有って凄く美味しい。

更に、辛みダレを溶かすと、ピリ辛感が加わって

メチャメチャ美味しくなった。

よし!残りの合わせ味噌、赤味噌、醤油を制覇するぞ。






s-久楽3P3300721

北海道独特の太めの縮れ麺。

美味しいスープがよく絡む。







s-久楽4P3300723

豚骨と違って、麺の量が多いのでかなりお腹一杯になった。

いや~こりゃ良い店が出来た。

でも、周りはワンコインのお店が多いので心配だな。


福岡市中央区天神3-15-1

店休日は日曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

北海道らーめん奥原流 久楽 天神店ラーメン / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

昼総合点☆☆☆☆


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
美味しそうです

白味噌も食べてみたいし
激辛タイプもあったら食べてみたいです
2016/03/30(Wed) 23:03 | URL | ゆり子 | 【編集
おいおい。
あーた、なぜ毎度昼総合点が1なのですか?

基本的にクソマズイ店に行ってるって判断でいい?
2016/03/31(Thu) 00:39 | URL | ベタカタマン | 【編集
ゆり子さん
ここは、美味しかったんで全メニュー制覇するつもりです。
2016/03/31(Thu) 17:16 | URL | イナッキー | 【編集
ベタカタマンさん
え?どこかに得点付けるところがありましたっけ?

まだまだ未熟なんですよ!

2016/03/31(Thu) 17:18 | URL | イナッキー | 【編集
へー
じゃ、記事の最後の方になんか採点されてるのは何かの間違いなのですね。

2016/04/03(Sun) 01:08 | URL | ベタカタマン | 【編集
ベタカタマンさん
あ!解りました。
今まで全く気が付きませんでした。
しかし、色々やってみたんですが採点方法が解りません。
削除する方針でFC2に問い合わせてみます。
2016/04/03(Sun) 11:02 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック