楽しかった!アサヒビール工場から海鳴食堂 {福岡市博多区}
アサヒビール博多の工場見学に行って来た。

s-ビール園&外見IMG_0795

お友達が行けなくなったとの事で、譲ってもらった。

勿論、料金は無料!

ただ1時半のスタートなのが少々 、 、 、 、

お昼を食べた後では、ビールが旨くない。

なので、昼食を我慢して1時半のスタートを待った。




s-ビール園&外見店内IMG_0810

40分ほどの工場見学の後、やっと試飲会場へ!

韓国など、海外の人々の参加も多かった。

試飲は20分で3杯までと決まっている。

昼食を我慢してたので、お腹ペコペコ。

ビールを飲むには最高の状態だ。








s-ビール園&外見IMG_0811

先ずは、おつまみと新製品のアサヒザ・ドリームの250m缶。

250m缶も1杯とカウントされるのは少し寂しいな。

アサヒザ・ドリームの味?空腹で一気飲みしたので解らなかった。






s-ビール園&桜3IMG_0813

この日の工場見学のテーマは、「桜ツアー」 !

なので、試飲会場からはご覧のように満開の桜が鑑賞できる。






s-ビール園&外見2IMG_0814

2杯目からはスーパードライ!

各自、空のグラスをもって、目の前で注いでくれる。







s-ビール園&外見3IMG_0816

飲み慣れてるせいかスーパードライは美味しいね。

3杯までと言われたが、時間はまだまだ有るし4~5杯行くかな!

グラスを空にして、もう1杯お替りに行くと

『はい、これで3杯目ですね。』 と言いながら注いでくれた。

おっと、チャント覚えてるんだ、これじゃ4杯目は行けないな。

あと2~3杯は行けそうな見学ツアーだった。

施設老朽化により、今回が最後の「桜ツアー」だったようだ。

譲って頂いた○○○さん有難うございました。


ご予約はこちらから

福岡市博多区竹下3-1-1







s-ビール園&外見海IMG_0836

その後、ほろ酔いで10分ほど歩いて海鳴食堂へ!







s-ビール園&海店内IMG_0824

店内には、麺工場だろうか海鳴工房がある。







s-ビール園&海メニューIMG_0823

以前は、ラーメンジェノバを食べたので、

今回は魚介とんこつ@700円を注文。







s-ビール園&海IMG_0829

やって来た、魚介とんこつ@700円。








s-ビール園&海2IMG_0832

スープには、玉ねぎのみじん切りが浮いている。

うん、魚介と豚骨のうま味が見事に融合している。

スープは、少しトロッとしてて美味しい。







s-海鳴り麺IMG_0833

やはり、飲んだ後のラーメンは美味しいね。

ご馳走様でした。




福岡市博多区博多駅南5-9-30

店休日は水曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんばんは
美味しそうな創作系ラーメンが
多い店のようですね。
食べに行きたくなりました
長崎にもラーメン屋さん増えています
県庁坂に、今月半ば
「ぱぴこ」という名の、つけ麺やさんが開店予定とか

ビール工場は、若いころ一度いきました
もう一回いってみたいです
2016/04/02(Sat) 23:09 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
> 「ぱぴこ」という名の、つけ麺やさんが開店予定とか

それは気になりますね。
確かつけ麺専門店は無かったのでは?

2016/04/03(Sun) 11:00 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック