新規開店!博多鶏ソバ華味鳥ソラリアステージ店 {福岡市中央区}
博多鶏ソバ華味鳥ソラリアステージ店へ行って来た。

s-華味鳥外見P4010765

ここは、ソラリアステージの地下2階の飲食街。

今まで水炊き関係を出してた華味鳥が

ラーメン屋さんとして4月1日リニューアルオープンした。

開店早々、この行列だ。





s-華味鳥チラシP4010771

このソラリアステージの地下2階は、他にも

ツナパハ、ヒッコリー、博多海鮮食堂などもオープンして

フロアー全体が大賑わいだった。








s-華味鳥店内P4010742

実は、このスタイルのお店は、既に東京でオープンしており

東京で磨き上げた味で、故郷に凱旋したのだ。








s-華味鳥メニュー99IMG_0790

ラーメンの種類は、鶏白湯、水炊き、味噌の3種類。

どれも美味しそうだな!






s-華味鳥メニュー3P4010741

そして、ランチタイムには俵ごはんがサービスされる。

なるほど、スープをかけて食べるんだな。






s-華味鳥P4010745

注文したのは、博多極上鶏白湯ソバ@830円。

俵ごはんの同時に運ばれて来た。

鶏チャーシュー、菜の花、紫玉ねぎ、キャベツの他に、

大きめに切った竹の子が入っている。







s-華味鳥2P4010749

麺は、極太の縮れ!

でも、二郎系のようなボソボソ感はなく、ツルツルと入っていく。

スープは、鶏の味が充分に出たスープは極旨でしびれる~~。







s-華味鳥3P4010759

さあ、マニュアル通り俵ごはんに、残ったスープをかけて!






s-華味鳥5P4010761

柚子胡椒を溶かして頂きます。

うん、これも美味しいね。






s-華味鳥4P4010762

これは、良い店が出来た。

残りの水炊きと味噌もまた食べに来るぞ。



福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ地下2階

店休日はソラリアステージに準じる

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

博多鶏ソバ 華味鳥 ソラリアステージ店ラーメン / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

昼総合点☆☆☆☆


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
美味しそうです
ほかの店も美味しそう
行きたい店がありすぎです
長崎市にも、こんな活気があればいいのですが
シャッター商店街化に
拍車かかってます
2016/04/01(Fri) 23:03 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
長崎もシャッター商店街化してますか。
早く新幹線が出来ると良いんでしょうが
在来線と20分しか違わない新幹線じゃダメですよね。
2016/04/02(Sat) 17:46 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック