またまた新店!麺屋 若武 {福岡市博多区}
麺屋 若武へ行って来た。

s-若武外見P4040849

博多一双のセカンドブランドとして、3月30日にオープンした新店だ。

写真正面には、博多署が有り、更に進むとキャナルシティーだ。






s-若武自販機P4040831

基本のラーメンは@600円!

プラス50円で、お替り無料のご飯が付く。







s-若武店内P4040833

店内は、お洒落なコンクリートの打ちっぱなし。






s-若武卓上P4040834

卓上の薬味4点セット。

生姜が、紅色に着色されてないのが健康的だ。







s-若武P4040836

注文したのは、Aランチ@650円。

ラーメンは、真っ黒な黒マー油で覆われている。

マー油の美味しそうな香りに包まれる。







s-若武47P4040844

ご飯は、割と多めで個人的にはお替りの必要はないようだ。

辛し高菜をタップリのせて頂きます。






s-若武2P4040840

スープは、濃厚な一双とは相反してアッサリタイプ。

マー油と豚骨が、良いバランスで美味しい。







s-若武3P4040843

麺は、ストレートの細めん。

キッチリ固めんで、ツルツルと入ってゆく。

ただ、マー油でニンニクの香りが気になる。

特にこの付近は、ビジネス街だけに

ニンニクの香りを気にする人が多いのではないかと心配だ。



福岡市博多区祇園町3-2

店休日は不定休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

麺屋 若武ラーメン / 祇園)

昼総合点☆☆☆☆


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんぱんは

こちらも美味しそうです
ニンニク好きだから食べてみたいです。

御飯おかわりOK、なおかつ高菜あり
嬉しいサービスです
長崎のラーメン店は、私が知ってる限り
そういう店はないような・・・
2016/04/05(Tue) 22:59 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん

ご飯お替りサービスと謳っても、それほどお替りする人いないんですよね。
なので、こんなサービスのアピールドンドンした方が良いんですけどね。
2016/04/06(Wed) 18:16 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック