月替わり麺!メンラボ天神店 {福岡市中央区}
メンラボ天神店へ行って来た。

s-メンラボ外見P4110990

月替わり麺を提供してるらしいのだが、毎月行くわけにはいかない。

しかし、今月の麺に一目惚れした。



s-メンラボメニューP4110992

その一目惚れした麺とは、蛤と春野菜のあごだし塩ラー麺!

さあ、ワクワク気分で入店だ。

着席すると、ラー麺単品なのかご飯とのセットなのかを聞かれる。

ご飯は、卵かけかかしわご飯かを選ぶのかと思ってたが

その日によって、どちらか1種類のようだ。







s-メンラボP4110996

やって来たラー麺セット@750円!







s-メンラボ3P4111000

この日は、卵かけご飯。






s-メンラボ2P4110999

美しい、まるで芸術作品のようだ。

蛤が3個、アスパラガス、三つ葉と春野菜が彩を添える。

まるで、春の宝石箱や~~~。

これで@600円って考えられない。

出るとこに出れば、4桁の価格になるだろう。







s-メンラボ5P4111002

麺は全粒粉麺の縮れ。

スープは、貝の旨味が満載。

これは、美味しいね!







s-メンラボ4P4110997

『お好みでどうぞ』 と出されたのはジェノバソース!

見た目、柚子胡椒かと思っていたら

ジェノバソースとは洒落てるね。

三分の一程度を食べて、ジェノバソースを投入!

おぉ!これはまた美味しさが激増したぞ。











s-メンラボ6P4111004

いや~美味しいラー麺だった。

また来月の創作麺が楽しみだ。


福岡市中央区今泉1-20-21

店休日は火曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは

美味しそうです
創作麺って、嬉しいですよね
しかも月曜休みでないから
行けます!

長崎にも何件か、創作麺やってる店がありますが
日時が合わず、ほとんど行けてません。
2016/04/15(Fri) 22:38 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
ここの創作麺は、高級な感じなのに
値段はお手頃で最高です。
ただ、時々休むことが有るので注意して下さい。
2016/04/16(Sat) 15:56 | URL | イナッキー | 【編集
またもご無沙汰しておりました(^ω^;)

美味しそうな麺です。
一つ気になったのですが、お店の黒板に『おいしい“希”節』と書いておるのはわざとなのでしょうかねぇ?;当て字にしても意図が見当つかないので^^;
2016/04/24(Sun) 02:05 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
『おいしい“希”節』流石ですね、気が付きませんでした。
しかし、この麺は実物を見ると芸術的と感動しますよ。
来福は、疲れたんじゃないですか?

ツイッターの写真を、Miyaさんの自撮りを参考に変えてみました(へへ)。

2016/04/24(Sun) 17:24 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック