やっと行けた!チガヤ (chigaya) {福岡市中央区}
チガヤ (chigaya)へ行って来た。

s-チガヤ外見P4131039

ここは六本松。

このカフェ風のチガヤ (chigaya)がラーメン屋さんと言う。

写真正面には、九大六本松跡地の工事が見える。




s-チガヤ店内P4131041

店内は、家庭的な空間でテーブルが3卓とカウンター席。







s-チガヤメニューP4131042

メニューを見ると、担々麺が中心のラーメン屋さんのようだ。

さて、何食べようかな?






s-チガヤメニュー2P4131043

これは、夜のメニューだろうか。

中華で一杯も良さそうだな。







s-チガヤP4131049

注文したのは、担々麺@600円とライス@50円。

辛さは、チョイ辛でお願いした。







s-チガヤ2P4131046

ひき肉はタップリ。

白いのは、砕いたピーナッツのようだ。







s-チガヤ3P4131052

麺は中細でストレート。

ゴマの香りとピリ辛が、ツルツルとした食感の

麺に絡んでおいしい。







s-チガヤ4P4131055

最後は、残ったスープをご飯にかけて

これまた美味しいぞ。







s-チガヤ5P4131056

そんな訳で、スープまで飲み干してしまった。

これから、九大跡地の再開発後は飲食店が足りない状況で

行列が出来るお店になるんではなかろうか?




福岡市中央区六本松2-5-5

店休日は日曜日:ランチのお休みは土日祝

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

チガヤ中華料理 / 六本松駅桜坂駅別府駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
担々麺も好きな私としては
食べてみたい店が増えました。

私の今日のランチ
県庁坂に今月オープンした「つけ麺や ぱぴこ」
一風堂の暖簾分け?的な店らしいです
つけ麺、美味しかったです
2016/04/18(Mon) 20:52 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
「つけ麺や ぱぴこ」行かれましたか。
うらやましいですね。
一風堂の暖簾分けと聞いたら行きたくなりましたね。
長崎も美味しいラーメン屋さんが増えてるみたいですね。


2016/04/19(Tue) 16:58 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック