イオン笹丘店!リンガーハット&ミスタードーナッツ {福岡市中央区}
イオン笹丘店へ行って来た。

s-リンガー外見2P4151081

ホークスの前身である、ダイエーの看板が

イオンに変わって、少し複雑な気持ちの福岡市民だ。

油山観光道路を挟んだ場所は、住宅展示場になるようだ。




s-リンガー外見P4151087

この日の目的は、地下1階に有るフードコートのリンガーハット。

台湾まぜそばのようなものが新発売されているようだ。







s-リンガーメニューP4151085

これだ、これだ!

まぜ辛めん本体が@540円(税込)。

ご飯@120円や餃子とのセットメニューもある。








s-リンガーP4151088

注文したのは、まぜ辛めん@540円(税込)を単品で!

付いてきたのは花椒油。

真っ赤っかでもの凄く辛そうだ。

麺や野菜は、温かく少しだけ湯気が上がっている。







s-リンガー2P4151091

野菜213gが、山のように盛られている。







s-リンガー3P4151094

水菜を取り除くと、肉みそが現れる。







s-リンガー4P4151097

花椒油をかけて、よく混ぜて頂きます。







s-リンガー5P4151096

麺は、ちゃんぽんと同じ麺のようだ。

花椒油を半分ほど入れたが、かなり辛めに仕上がった。

その辛さが、やや甘めの肉みそと絡まって美味しい。

個人的には、麺がやや茹ですぎかなと感じた。

ご飯も注文して、残った具材に混ぜて食べるべきだったと

食べ終えるころに気が付いた。

なので、少し物足りなさを感じる。

さあ、晩飯までもつかな?







 
s-ドーナッツ外見P3240580

もう少し食べたいと思った時に、閃いたのが

同じフードコートにあるミスタードーナッツ。





 

s-ドーナッツメニューP3240581

この小さいサイズのラーメン。

300円位だったかなと思って来てみたが500円近い!

少し躊躇したが、空腹に負けて担々麺@486円を注文。







s-ドーナッツP3240583

勝手にミニサイズと思っていたが、麺はチャント普通の量。

これなら、豚まんと食べたら、そこそこお腹は満たされるだろうな。







s-ドーナッツ2P3240586

チョット小腹を満たすつもりだったが

これは、本格的な美味しさだ。

ちゃんと昼食食べたのに、スープまで飲み干してしまった。

後の3種類も食べてみたくなった。

 


福岡市中央区笹丘1-28-74

店休日はイオン笹丘店に準じる

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

リンガーハット ダイエー笹丘店ちゃんぽん / 茶山駅別府駅六本松駅

昼総合点☆☆☆☆



ミスタードーナツ ダイエー笹丘ショップドーナツ / 茶山駅別府駅六本松駅

昼総合点☆☆☆☆


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
ゆり子さん
まぜ辛めん食べられましたか!
私には、少々辛すぎました。
温泉卵入れたら、マイルドになって美味しそうです。

2016/04/17(Sun) 15:44 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック