熊本地震支援
旧大名小学校の前を通ると、救援物資受け入れの貼り紙が!

s-大名小1P4191218

あ!ニュースでやってたな!

しばらく見ていると、何台もの車が止まって係の人に

搬入口を聞いている。

なかには、両手に一杯のオムツを抱えて歩いてくる女性の姿も!



s-大名小2P4191211

次々と自家用車が校庭に入って来て、支援物資を下ろしている。

福岡市の呼びかけに応じて、一般の方々が

自費で物資を購入して、持ち寄っているのだ。








s-大名小5P4191215

ここで、作業してる人のほとんどはボランティアーなんだ。







s-大名小3P4191213

炎天下の中、ボランティアの方々が受け取った物資を

種類ごとに分別している。

みんな、困った被災者のためにとテキパキと動いている。









s-大名小6P4191217

水、食料品、オムツ、等々に選別された物資は

体育館の中に運ばれて、ヘリコプターで被災地へ運ばれるのを待つ。

このような光景を見て、震えるような感動を受けた。

自費で購入した物資を、自家用車で持ち込む人々

それを、疲れた様子も見せずボランティアで選別する人々。

人の心って、これほどまでに美しいのだと思い知らされ

思わず涙が出てしまった。

熊本頑張れ!!!





ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:地震・天災・自然災害
ジャンル:ニュース
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック