そろそろ冷たい麺!博多 ゆげ庵 天神今泉 {福岡市中央区}
博多 ゆげ庵 天神今泉へ行って来た。

s-ゆげ庵外見P4201248

今泉のホテル街を歩いていたら、信州そばの幟を発見!

そろそろ、冷たい蕎麦をズルズルと食べたいな。




s-ゆげ庵店内P4201229

2階に上がると、思った以上に広く

喫煙か禁煙かで、右と左に別れる。

お座敷席などもあり、色んな用途に使えそうだ。







s-ゆげ庵メニューP4201223

鹿児島の黒豚をメインとした、しゃぶしゃぶやトンカツ。






s-ゆげ庵メニュー2P4201221

蕎麦とのセットメニュー。







s-ゆげ庵メニュー3P4201220

目に付いたのは、この日替わり!

早速注文すると、蕎麦は温かいのか冷たいのか選べる。

そろそろ冷たい蕎麦食べたいね。







s-ゆげ庵P4201235

やって来た本日の日替わり@800円。

丼は普通盛りで、蕎麦のほうが盛りが少なめ。








s-ゆげ庵3P4201237

大きな海老天が2尾と、タップリの玉子。

玉子の半熟状態が美味しいね。






s-ゆげ庵2P4201236

蕎麦は、麺も汁もキンキンに冷やされ

冷たい感覚が、口から喉、胃と伝わっていき

清涼感と美味しさを感じさせる。

今泉で、蕎麦かトンカツを食べたくなったら、ここで決まりだな。


福岡市中央区今泉1-10-12

店休日は第1、第3火曜日:ランチは、土日祝も休み

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

博多 ゆげ庵 天神今泉水炊き / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅


関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは

冷たい麺が美味しい季節になりました
私も食べに行きたいです

冷やしラーメンも美味しいですよね
ただ長崎で冷やしラーメンする店を
私は知らないです
福岡はどうでしょう?
2016/05/01(Sun) 23:17 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
冷やしラーメンですね?
福岡では食べた事ないですね。

長崎では、なとなく賑町の美酒唐露 竹に有りそうな感じですね。
2016/05/02(Mon) 16:51 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック