筑後遊覧!バイキングレストラン紅殻 {福岡県八女市}
先日の日曜日、筑後方面に遊びに行った。

s-黒木IMG_0891

最初は、4月16日(土)~5月上旬まで開催されてる黒木の大藤まつり。

会場の素盞嗚神社境内に入ると、何とも言えない甘い香りが襲って来た。
    (すさのお)

何ともファンタジーな世界に迷い込んだようで

リフレッシュな気分にさせてくれる。






s-黒木2IMG_0903

他には、色んな出店や酒蔵開きがあって

楽しい時間を過ごせた。

福岡県八女市黒木町黒木5-2


そして、お昼ご飯を食べに、  、  、  、


s-黒木べんがら外見IMG_0924

次は、昼食を取りにべんがら村にあるレストラン紅殻へ!






s-黒木べんがらメニューIMG_0923

料金は、2時間で大人1300円(税込)。







s-黒木べんがら店内IMG_0922

店内は、100名も入ろうかと言う広さ。

聞くと、観光バスで団体さんが来る事もあるという。







s-黒木べんがら3IMG_0908

さあ、食べるぞ、元を取るぞ!

和食系の料理が並べられている。







s-黒木べんがらIMG_0906

こちらは、洋食系のおかずだ。

バイキングのコツは、野菜サラダ系は取らない事。

スープや飲み物系も取らない事。

更に、ご飯系は最後にする事。

そして、理想としては開店直後に行く事。







s-黒木べんがら2IMG_0907

デザートは最後だな。







s-黒木べんがら4IMG_0909

各一品ずつ取って来て頂きます。

真ん中の白いのは、コラーゲンスープとの事で

珍しいなと思い取ったが、なかなかの良い味だった。








s-黒木べんがら7IMG_0917

一通り食べたところで、ご飯に移動。

桜ご飯と言う珍しいものが有った。

その桜ご飯も食べたいし、カレーも食べたいので

得意の2色盛り!







s-黒木べんがら5IMG_0913

次は、デザートが待っている。

でも、スパゲッティをもう一度食べたかったので

デザートとパスタの同時盛り!

抹茶わらびもちもあって、満足のデザート。









s-黒木べんがら6IMG_0920

デザートで終わりにしようと思ってたが、セルフのソフトクリームを発見。

もう食べきれん!

もう元は取ったわ!


福岡県八女市宮野100番地

店休日は第2、第4月曜日




最後は、タマホーム スタジアム筑後へ。

s-黒木船小屋IMG_0937

おぉ!やってるやってる!

なんとも立派な球場だ。

九州新幹線の筑後船小屋駅の目の前。

さあ、雁ノ巣気分で近づいてみると、満車の赤い表示。

よく見ると、ナント1時間200円の有料駐車場だ。

更に、驚いたのは入場料が要ると言う。

え~~雁ノ巣では駐車料金も入場料もいらない

庶民の球場だったのに。

何だか、強くなったのは良いけど

凄く遠くへ行ってしまったチームって感じで

少し寂しくなった。


福岡県筑後市津島757-1



ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

レストラン紅殻 1階バイキングバイキング / 八女市その他)

昼総合点☆☆☆☆

関連記事
テーマ:バイキング・食べ放題
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック