新規開店!名島亭 博多店 {福岡市博多区}
JRJPビルへ行って来た。

s-名島亭外見ビルP4271432

先日開業した博多マルイの隣に、新しいビルが

4月27日に開業した。
 





s-名島亭外見ビル大P4271435

そのビルの地下1階と、2階が食事処となっている。

さあ、どこで食べようかな?







s-名島亭外見ビル俺の2P4281510

先ずは、2階から見てみよう。

ハードロックカフェ、ここもいつか行ってみなくては!






s-名島亭外見ビル俺のP4281509

俺のフレンチは、開店以来大行列のようだ。

ガラス越しに中を覗くと、188席の広大な店内が

お客さんで一杯だ。







s-名島亭外見ビル通路P4281476

次は、地下1階に降りてみた。

博多駅から、マルイを経由して地下で繋がっている。

通路の右側には、陶器の展示品があり

左側が、店舗になっている。







s-名島亭外見ビル通路2P4281479

店舗側に入ってみると、真ん中が通路になっていて

仕切りのない飲食店が並んでいる。

お店に仕切りが無いので、気軽にメニューを見る事が出来る。

気になったメニューを何点か紹介しよう。








s-名島亭外見ビルメニュー2P4281504

ニクヤキベンジャミンのメニュー。

ローストビーフ丼が大人気とか。







s-名島亭外見ビルメニューP4281503

磯貝のメニュー。

海鮮丼(並)@800円が狙い目だな。








s-名島亭外見ビルメニュー3P4281505

福岡屋のメニュー。

二〇加屋長介の姉妹店なので、是非行きたい店だ。








s-名島亭外見ビルメニュー4P4281506

魚助のメニュー。

ここも、いつかは行かなければ。







s-名島亭外見P4281485

一番奥に有ったのが名島亭!

店主自らが、お客さん一人一人に挨拶している。

よし、ここに決めた。






s-名島亭自販機P4281486

基本のラーメン@690円かと思ったが

当店名物の文字が目に入り、名島のちゃんぽん@890円を購入。

食券を店員さんに渡すと
『麺の硬さは?』 と聞かれた。

なんだ、まだ慣れてないんだな。

『いや、これちゃんぽんよ。』 と言って席に着いた。

実は、麺の硬さを聞かれたのは、意味があったのだと後で気が付いた。








s-名島亭店内P4281502

店内には、本店の住所のプレートが!

テーブルの上には、太切りの辛し高菜が置いてある。







s-名島亭P4281498

やって来た名島のちゃんぽん@890円。

普通のらーめん丼に入っている。

角切りのチャーシュー、真ん中には赤い辛みダレ。






s-名島亭2P4281500

麺を上げて驚いた。

チャンポン麺ではなく、極細のラーメンの麺だ。

あ!だから麺の硬さを聞いたんだ。

なるほど、これが当店名物のちゃんぽんか!

うん、野菜の旨味が出たスープに、辛みダレが

加わって美味しい。

これはこれでありだな!

これから、新しい二つのビルの食べ歩きが楽しみだ。



福岡市博多区中央街8-1 JRJP博多ビル地下1階

店休日は施設の休館日に準ずる

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

名島亭博多店ラーメン / 博多駅祇園駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは

チャンポンも美味しそうですね
福岡の勢いは凄いです
最近の長崎は、閉店ばかりです

松の屋も閉店ですし・・・
好きな店が減ってます
2016/04/28(Thu) 23:12 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
確かに、九州は福岡一極集中ですね。
でも、長崎は沢山の観光地があるんで良いですよ。
福岡で観光するとこって言われても何も出てきません。

2016/04/29(Fri) 16:55 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック