こんなところに!梅蘭 {福岡市博多区}
梅蘭へ行って来た。

s-とり田9階P4211291

「え!あのKITTE博多の9階にある店?」

「行列が凄かったんじゃないの?」

「店に入るまで、どれくらい時間がかかったの?」


と思われるかもしれないが、一人の行列もなく

すんなり入れたのだ!

と言うのも、  、  、  、  、





s-梅蘭外見P4291557

ここは、キャナルシティーの4階。

そこに4月22日に既にオープンしていた。

ご覧のように開店を祝す花束はあるが

一人の行列もなく、即入店できる。








s-梅蘭店内2P4291553

大人数の円卓席。






s-梅蘭店内P4291529

テーブル席の他に、カウンター席もある。

しかし、まだ知名度がないのか空き席が見える。








s-梅蘭メニュー2P4291522

これが梅蘭名物の焼きそば!

麺に餡をかけるのはよく見るが、ここのは

焼きそばで餡をくるんでいるのだ。

普通味@900円、普通味(小)@780円
辛口@1300円、辛口(小)@1080円
特製海鮮@1530円、特製海鮮(小)@1300円







s-梅蘭メニューP4291518

その焼きそば普通味(小)とのセットメニューが有るぞ。

よし!思い切って注文だ!








s-梅蘭メニュー4P4291520

s-梅蘭メニュー3P4291527

他にも、色々と美味しそうなメニューが有る。







s-梅蘭P4291540

特別サービスランチ@1300円(税込)。







s-梅蘭2P4291541

海老がプリプリでメッチャ美味しい。







s-梅蘭5P4291543

さあ、焼きそばを解体すると、中から餡が出てくる。

なんとなく、お好み焼きを連想する。






s-梅蘭6P4291544

さあ、餡を絡めて頂きます。

焼き目が付いてカリカリとした麺が、餡に絡んで柔らかくなる。

これは、美味しい。

これで、長崎、神戸、横浜の三大中華街の味を満喫したな。





s-梅蘭3P4291546

杏仁豆腐は、程好い甘さで満足。

KITTE博多店の凄い行列を見て、あきらめた方は

こちらに行かれるのも良いかもしれない。





福岡市博多区住吉1-2 キャナルシティー センターウォーク4階

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

梅蘭 キャナルシティ博多店飲茶・点心 / 祇園駅中洲川端駅渡辺通駅

昼総合点☆☆☆☆


関連記事
テーマ:美味しくて、オススメ!
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
美味しそうです
食べたことない料理だから
期待も高まります

ランパスですか・・・私も似たような経験あります

2016/05/03(Tue) 23:21 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
これは、横浜の味でしたよ。
変わったものが食べられるのは良いんですが
お値段も首都圏なみですね。
2016/05/04(Wed) 16:20 | URL | イナッキー | 【編集
ここは気になっていたけど、しばらくは多いかな~、と思っていたら、キャナルシティにもオープンしていたんですね!
これは良い情報ですね、さっそく行ってみたいと思います、ありがとうございます m(_ _)m
2016/05/06(Fri) 12:13 | URL | かめ | 【編集
かめさん
私も行きたくて何回も店の前通ったんですが
いつも大行列であきらめていたんですが
フリーペーパーで見つけたんですよ。
やったと思ってウキウキ気分で行ったら
思い通り行列無し。
嬉しかったですね。
記事を楽しみにしています。
2016/05/06(Fri) 16:17 | URL | イナッキー | 【編集
おっ!梅蘭食べられたのですねっ!(*'ω'*)

梅蘭美味しいですよね~♡

そかそか、キャナルにできているんですねっ。頭に入れておきまっす♪
2016/07/17(Sun) 09:22 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
そうなんですよ、キャナルに有るんですよ。
博多駅は行列ですが(最近は落ち着いたのかな?)
ここはすんなり入れます。
梅蘭焼きそば美味しかったです。
2016/07/17(Sun) 14:13 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック