ランパス掲載店!トマトラーメンと辛めん三味(333) {福岡市中央区}
トマトラーメンと辛めん三味(333)へ行って来た。

s-トマト外見P5041673

ここは、大名の中心部で紺屋町通り。

土日になると若者で溢れかえる。

その一角にトマトラーメン専門店が有る。


s-トマトジョイ半期P5041659

基本のトマトラーメンは@680円!

おっと、チャントランパス用のボタンが用意してあるぞ。

ランパスメニューは、トマトラーメン@680円と

チーズリゾット@300円のセットが@500円になる。







s-トマト空さP5041658

券売機の横には、辛めんの辛さの目安が書いてある。

0辛と1辛は無料だが、これより上は有料だ。







s-トマトジョイ店内P5041662

細長い店内は、ほとんどが女性客。

男性がいても、カップル客で男性単独客は見当たらない。

そんな店内に、中年男はたった一人で入ってゆく。






s-トマトジョイ卓上P5041663

女性客を大切にしてるのは、各テーブルに置かれたこのティシュで解る。

普通のティシュは、5箱で200円前後だが

このティシュは、1箱で200円程する高級品で、お化粧に使われる。







s-トマトP5041666

先ずやって来たのはトマトラーメン。

ほうれん草、豚バラ肉、セロリが入っている。

リゾット付きだったので、ラーメンと一緒にご飯が来て

そのご飯に残ったスープをかけるのかと思ったのだが、

『食べ終わったらお声かけ下さい。
 残ったスープでリゾットを作ります。』









s-トマト2P5041669

うん、トマトの酸味で美味しいね。

トマトには、リコピンやルチンが含まれていて

抗がん作用や血圧を下げる効果が有る。

なので、年配の方ほどトマトラーメンを愛用すべきなのだ。







s-トマト3P5041672

最後は、チーズリゾットで〆だ。

チーズの風味とトロミが有って美味しい。

さあ、帰って血圧を測るのが楽しみだな。



福岡市中央区大名1-11-27

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
トマトラーメンも大好きですな私
行きたいです
辛い系も食べてみたいです
新世界、そそられますが
食べきれないかもしれないので
どうしようかなと思います

2016/05/10(Tue) 22:51 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
トマトラーメンは美味しいですね。
もっともっとたくさん店が出来て良いように思います。
2016/05/11(Wed) 16:03 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック