超リーズナブル!さとうのぶた丼 {福岡市城南区}
さとうのぶた丼へ行って来た。

s-ぶた丼外見P5061706

ここは、福大通りの七隈の信号から少し西へ行ったところ。

何やら飲食店らしきものはある。

昔ここは、車庫じゃなかったかな?

丁度2台分の車庫の広さだ。





s-ぶた丼外見2P5061703

近づいてみると、炙りぶた丼専門店との事だ。






s-ぶた丼外見3P5061704

店名は 「さとうのぶた丼」 で良いのだろうか?







s-ぶた丼店内P5061693

店内の右側は、厨房と持ち帰りの待合で

左側が、客席になっている。

客席の広さは、テーブルが6~7卓。






s-ぶた丼メニューP5061694

さあ、注目のメニューは!

基本のぶた丼が、驚きの@390円!

でも、この値段だと量的にどうなんだろう?

『すみません、ぶた丼の大ってどれ位ですか?』
『大は普通のご飯碗の、そうですね2,5倍ぐらいです。
 特は3,5倍から4倍ぐらいあります。
 並でも、1,5倍ぐらいで多めですよ。』

おぉ!さすがに福大のお膝元だ!

そんな訳で、ぶた丼(並)@390円と肉盛@110円を注文。






s-ぶた丼卓上P5061696

テーブルの上には、一味とマヨネーズ。







s-ぶた丼P5061697

やって来たぶた丼(並)と肉盛、合計500円なり!

7枚の豚バラ肉とご飯の間には、キャベツが敷いてある。









s-ぶた丼3P5061701

マヨネーズをたっぷりかけて頂きます。

醤油で甘辛く味付けされて美味しい。

ワンコインでこのボリュームは、福大生の強い味方だな。


福岡市城南区七隈4-12-8

店休日は日曜祝日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

さとうの豚丼豚丼 / 七隈駅福大前駅金山駅

昼総合点☆☆☆☆


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック