初めて食べた!IZAKAYA綴 {福岡市中央区}
IZAKAYA綴へ行って来た。

s-綴外見P5071707

けんこーの健康的生活の情報でこの店の存在を知った。

ここは、日赤通りの高砂1丁目の信号から西に入った所。

2月20日だったかな、開店したばかりのまだまだ新店だ。




s-綴店内P5071709

店内は、靴を脱いで上がるスタイルで掘りごたつ式になっている。







s-綴店内2P5071715

カウンター席に案内されて驚いた。

テーブルがガラス張りで、その下が石庭になっている。

まるで、京都のお寺に行ったようだ。






s-綴メニューP5071710

もっと驚くのはこのメニュー!

その驚いたメニューとは、ホォアグラハンバーグ定食@980円!

ホォアグラって、あの高級食材のホォアグラ!

実は、まだホォアグラなるものを食べた事がない。

死ぬまでに一度食べたかった夢の食材だ。

それと、580円と言う格安日替りも魅力だ。







s-綴P5071716

やって来たホォアグラハンバーグ定食@980円。

玉子焼きと柴漬けの小鉢と味噌汁。

ご飯のお替りは無料だ。






s-綴2P5071717

熱々のフライパンの上に、デミグラスソースタップリにハンバーグ。

そのハンバーグの上に、憧れのホォアグラ!

メインの副菜は、ニンジン、ブロッコリー、フライドポテト。






s-綴3P5071718

さあ、頂きます。

おぉ~~これがホォアグラっ言うもんか!

食感は、焼き鳥のレバーと同じなのだが

臭みは無く、なにか濃厚なクリームが口の中に広がった感じだ。

こんな高級食材を、ハンバーグと一緒に食べれて幸せだ。

次は、佐世保名物レモンステーキ定食食べたいな!



福岡市中央区高砂2-23-2

店休日は日曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

居酒屋 綴居酒屋 / 西鉄平尾駅渡辺通駅薬院駅

昼総合点☆☆☆☆


関連記事
コメント
こんばんは
フォワグラ・・・
若いころ一度だけ食したことがありますが
高級すぎで・・・美味しいか個人的に
不明でした
再挑戦して食べてみたいです!
しかしリーズナブルな値段
他のメニューも、そそられてます

余談ですが佐世保レモンステーキなるもの
長崎市から遠いせいか
未食です。
2016/05/11(Wed) 22:49 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
レモンステーキ未食ですか。
時代屋と言うところが有名です。
佐世保市内のレモンステーキは、かなり高めですね。
なので、福岡市内で千円以下で食べられるのは嬉しいです。

2016/05/12(Thu) 16:42 | URL | イナッキー | 【編集
あ、こりゃ~イイっすね!( *´艸`)
2016/07/16(Sat) 02:05 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
ホォアグラ初めて食べました(へへ)!
2016/07/16(Sat) 14:41 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック