5年ぶり!博多塩ラーメン城 {福岡県大野城市}
博多塩ラーメン城へ行って来た。

s-城外見P5131856

最初は、約4年前に福岡ウォーカーの半額チケットを

手にしての訪問だった。




s-城メニューP5131848

ここの基本は塩ラーメン!

塩は前回食べたので、今回は何頼もうかな?

4年前のメニューを見比べて驚いた。

消費税が2014年に8%になる前と比べると、ほとんど同じ。

替玉が100円から150円になってるだけだった。






s-城塩P5131849

これが、連れが食べた塩ラーメン@600円!

味見をしたが、以前と変わらず絶品だ。







s-城P5131851

注文したのは、つけ麺(大)@850円。

麺は、320gの大ボリューム!









s-城4P5131855

極太麺を、熱々のたれにつけて頂きます。

塩ベースのサッパリとしたつけ汁が、モチモチ麺に合う。

つけ麺と言えば、濃厚なつけダレが一般的だが

ここのは、アッサリとした味でレモンなんか合うんじゃないかな。

その為か、スープ割はやってないそうだ。

また、大野城方面に行く時は食べに行きたいな。



福岡県大野城市南ヶ丘5-1-31

店休日は月曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック