新規開店!オ・ボルドー・フクオカ {福岡市中央区}
オ・ボルドー・フクオカへ行って来た。

s-ワイン外見P5212090

5月20日に開店したワイン専門の新店!

ワイン専門店でありながら、お昼の12時から開店しているので

昼からのチョイ飲みには最適だ。

ここは、那珂川のほとりで明治通り沿いに有る。






s-ワイン外見3P5212061

福岡市とボルドー市が姉妹都市と言う事もあって

ニューヨーク、上海に次ぐ、世界で3番目の店舗だ。








s-ワイン店内P5212072

店内は、お洒落な空間で、カウンター席とテーブル席が有る。








s-ワイン店内2P5212070

川沿いの席からは、那珂川の川面が身近に見え

まるで、船に乗ってるような気分になる。

また、夜ともなるとネオンの輝きがロマンチックな気持にさせる。








s-ワインメニュー3P5212084

これがワインメニュー。

すべて英語表示なので、番号で注文すると便利だ。
  外国語表示

上から、スパークリング、白、ロゼ、赤、デザートの順。

もっと高いのかと思っていたら、300円からとお手頃価格。








s-ワインP5212080

先ずは、ロゼの26番@300円を注文!

度数は12度ぐらいなので、日本酒のソフトな感じかな。

ワングラスの量は、基本としては100ccだそうだが

実際には120ccぐらい入ってるそうだ。





s-ワインメニューP5212076

これが、おつまみのメニュー。

一応、チーズ@400円を注文。







s-ワインメニュー2P5212077

他には、デザートも少々ある。

軽食のようなものは無く、メニューはこれだけだ。






s-ワイン2P5212081

チーズ@400円と、赤ワインの78番@400円!

ワインは詳しくないけど、旨いと言う事は解る。

ビールや日本酒とは違う、お洒落な感じが好きだな。







s-ワイン3P5212088

白ワインの2番@300円。

ワインの後ろに映ってるワインソムリエから

注いで頂いたワインは、特別に美味しかった。

いや~良い店が出来た。

これから時々飲みに行きたいな。




福岡市中央区西中洲6-8

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

オ・ボルドー・フクオカワインバー / 中洲川端駅天神南駅天神駅

昼総合点-


関連記事
テーマ:ワイン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
洒落て素敵です
行ったら、オーダーしまくってしまいそうです

福岡は大手のビール工場あるから
試飲できるらしいから
そちらも行ってみたいです・・・

2016/05/22(Sun) 22:43 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
ここは、夜に行って飲みまくりたいですね。
でも、ワインの二日酔いって大変なのでご用心です。
2016/05/23(Mon) 15:01 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック