雰囲気最高!星期菜 白金 {福岡市中央区}
星期菜 白金へ行って来た。

s-星期菜外見P5262225

5月14日にオープンした新店。

本店は博多区須崎にあり、お手頃価格のお店なのだが。

更に、水上公園にも7月に支店が出来る。




s-星期菜外見2P5262228

白金茶房と同じ建物で営業している。






s-星期菜外見3P5262229

右側が白金茶房で、左奥が目指す星期菜だ。

入口からして、高級感漂う雰囲気だ。








s-星期菜店内2P5262254

店内に入って驚いた。

この天井の高さ、右の壁にはボトルがズラリ!

豪華な雰囲気の中で、リッチな気分にさせてくれる。








s-星期菜店内4P5262235

カウンターの向こうは、オープンキチンになっていて

調理の様子が見て取れる。






s-星期菜メニューP5262233

メニューを見ると、麺類のほとんどが1000円!

唯一、広東スープそばが@800円。

そんな訳で、広東スープそばと蒸ご飯セット@200円を注文。

注文を待ってると、お隣に冷やし担々麺が運ばれて来た。

チラチラと盗み見したが、ガラスの器が涼しげで

美味しそうだったな。










s-星期菜メニュー3P5262240


s-星期菜メニュー2P5262239

その他には、お茶とアルコールメニュー。







s-星期菜P5262246

やって来た、広東スープそばと蒸ご飯セット@1000円!







s-星期菜5P5262252

蒸ご飯セットは、蒸し鶏の山椒ご飯を選択。

たった今まで蒸し器で蒸されていて、熱々で出てきた。








s-星期菜2P5262245

ラーメンは、器の大きさに驚いてしまった。







s-星期菜3P5262244

白ネギとチャーシューの細切りがトッピングされ

良い香りが漂ってくる。







s-星期菜4P5262249

麺は、モチモチ感があり、麺自体の美味しさが有る。






s-星期菜7P5262251

スープは、醤油と鶏ガラの絶妙なハーモニー。

これは美味しいね!

最初は、ラーメンに千円って高いなと思っていたが

この味とお店の雰囲気には、安いぐらいだと思う。


 

福岡市中央区白金1-11-7

店休日は今のところ無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

星期菜 白金上海料理 / 西鉄平尾駅薬院駅渡辺通駅

昼総合点-


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは

リッチな気分になってしまいそうな
お店ですね
担々麺も食べてみたいです。

茶も色々ありそうだから
試してみたいです
2016/05/26(Thu) 22:53 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
ほとんどの人は担々麺を頼んでました。
リッチな気分になれて、金額以上の満足感を感じますよ。

2016/05/27(Fri) 17:20 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック