大好きなタイプ!再来軒 {福岡市東区}
再来軒へ行って来た。

s-再来外見P5282276

ここは、九大病院や福岡県庁の近く。

ずっと前から行きたいと思っていたのだが

たまたま寄ったコンビニの隣にあり、

偶然に感動して入店。




s-再来メニューCIMG7662

入って、このメニューを見て驚いた。

一挙に、10年前否15年前にタイムスリップしたみたいだ。

ラーメン@380円!ちゃんぽん@480円!

しかも、8%の消費税込みだよ!








s-再来メニュー2CIMG7663

ずっと前から食べたかった皿うどん@480円を注文するのだが

小めし@100円を付けて580円にするか

皿うどん定食@680円にするか悩む。

そして、この店がいつまでも存続することを願って

100円高めの皿うどん定食に決定。







s-再来P5282277

やって来た皿うどん定食@680円。

ご飯、味噌汁、豆腐の小鉢、漬物が付いている。








s-再来2P5282278

タップリの餡がかかって、中の様子が見えない。

このタイプの皿うどんが大好きなんだ!







s-再来3P5282282

餡の中からは、チャンポン麺が出てきた。

餡がチャンポン麺に絡んで最高!

最後の方は、餡が溶けてスープになるんだが

このスープを、ご飯に絡めて食べても旨いのだ。

値段は安いし、味は美味しいし言う事無しのお店だった。




福岡市東区馬出2-21-1

店休日は日曜・祝日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

再来軒ラーメン / 馬出九大病院前駅箱崎宮前駅吉塚駅

昼総合点-


関連記事
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
こんにちは
予備知識なしに偶然みつけた
良い店はテンション急上昇しますね

今日のランチは、樺島あたりにニューオープンした店ですが・・・
どんな店か楽しみです
2016/06/06(Mon) 13:44 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
”樺島あたりにニューオープンした店”

興味ありますね。
機会が有りましたら感想をお聞かせ下さい。

2016/06/06(Mon) 16:36 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック