中洲川端で元祖!元祖ラーメン長浜家 {福岡市博多区}
元祖ラーメン長浜家へ行って来た。

s-元祖中洲外見P6012354

6月1日に長浜ラーメン街から移転オープンした。

長浜ラーメン街には、元祖と名の付くラーメン屋さんが

3軒あるが、ほっともっとの前に有る家2と呼ばれる店舗だ。

早速、行列が出来ている。





s-元祖中洲自販機P6012355

入口に置かれた券売機。

あれ550円?450円じゃなかった

考えれば、1年以上元祖には行ったなかったな。

いつ550円になったんだろう?






s-元祖中洲店内P6012357

店内は、カウンター席だけの細長い作り。

子供の走り回り危険の貼り紙も健在だ。

ただ、この広さでは走り回る余裕はない。

また、ネギ山は早めに申し付け下さいの貼り紙も!









s-元祖中洲卓上P6012358

長浜地区と変わらぬ卓上。

写真の小さなやかんは、タレなのでお茶と間違えないように!









s-元祖中洲P6012360

やって来たラーメン@550円。

外観も香りも全く変わらない。

少し油が少なめかな?








s-元祖中洲2P6012363

紅生姜とゴマを投入して頂きます。

うん、変わらぬ美味しさだね。

今まで、長浜地区限定だったこの味が

博多区に広がって、更に県外に広がって

最終的には、ニューヨークやパリへと進出するかもしれない。




福岡市博多区上川端町10-242

店休日は未確認

営業時間は午前10時から朝の5時まで


ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

元祖ラーメン長浜家ラーメン / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅

昼総合点-


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは

かなり昔、いったような記憶がありますが
あやふやな記憶です。

ところでネギ山とき何でしょう?
2016/06/01(Wed) 22:38 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
返信遅くなりました。
ネギ山は、ネギ山盛り無料の事です。
無料はなんでも大好きです。
2016/06/03(Fri) 15:51 | URL | イナッキー | 【編集
長浜の方の家では
川端店はうちとは一切無関係
と看板?を店内に貼り出してますね!
長浜のほうは450円です!
2016/12/17(Sat) 23:06 | URL |  | 【編集
名無しさん
そうなんですよ、今ある家とは無関係なんですよ。
3番目の元祖の移転のようです。
2016/12/18(Sun) 16:01 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
夜は親父だら...
2016/06/04(Sat) 05:46:38 |  HENO HENO