久々に行った!つけ麺 たつ介 {福岡県筑紫郡那珂川町}
つけ麺 たつ介へ行って来た。

s-たつ介外見P6042386

ここは、那珂川のあかしや通り沿い。

写真左に進むと、九州新幹線の高架が見えてくる。




s-たつ介店内P6042391

店内は、カウンター席とテーブル席が

バランスよく配置されている。






s-たつ介メニューP6042395

つけ麺だけと思っていたら、豚骨ラーメンも有るんだ。







s-たつ介自販機P6042388

でも、メニューのほとんどはつけ麺だ。

人気ナンバーワンの特製つけ麺(中)@690円を選択。

(中)の麺の量は、300gとの事。






s-たつ介P6042397

やって来た特製つけ麺(中)@690円。

つけダレは、冷たくなったら温め直しが出来るそうだ。







s-たつ介3P6042399

海苔、レモン、チャーシュー、ゆで卵、メンマ、カイワレ。







s-たつ介2P6042398

濃厚なつけダレには、何かオレンジ色のもが浮いている。

これは何じゃろの?干しエビの粉末かな?







s-たつ介4P6042401

モチモチの極太麺を、熱々のつけダレにつけて頂きます。

少し粘りのある濃厚なタレが、麺に絡んで美味しい。

複雑に色々な味が組み合わされ、素人には分析不能だ。

ただ、美味しいとだけは確実に言える。







s-たつ介タレP6042405

スープ割をお願いすると、このポットが出てくる。

お願いして作ってもらうより、こちらの方が

自分で濃さを調整できるので好きだ。








s-たつ介タレ2P6042407

薄めに作ったスープ割が美味しい。

でも、もう少し濃い目に作ってご飯を入れる手もあったな。

また伺います、ご馳走様でした。



福岡県筑紫郡那珂川町今光2−17

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
バリ辛を特に食べてみたいと思った
激辛好きな私です
・・・郊外だから、行くのが大変そうなのが
ネックですね
2016/06/08(Wed) 22:42 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
私はバリ辛は無理ですね(へへ)
2016/06/09(Thu) 16:26 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック