店名が変わった!鳥料理 とりのいち {福岡市博多区}
鳥料理 とりのいちへ行って来た。

s-とりのいち外見P6062421

ここは、博多駅筑紫口の合同庁舎近く。

ハイアット リーゼンシーホテル近くの路地を入った所。



s-とりのいち店内P6062410

店内は、カウンター席とテーブル席。

夜は酔客で賑わいそうだ。







s-とりのいちメニューP6062411

ランチは麺が3種類。

とりそばにするか担々麺にするか悩むな。






s-とりのいちP6062413

注文したのは、鶏ソバ@600円とご飯セット@100円。






s-とりのいち4P6062419

ご飯セットとは、白ご飯に鶏みそが付いている。

味噌味が、白ご飯に合うね。






s-とりのいち3P6062417

麺は、中位の縮れ。







s-とりのいち2P6062415

とりそばは、海苔、ゆで卵と大きなチャーシュー。

この大きなチャーシューは、2枚入っていて

箸で持ち上げると、崩れてしまうほど柔らかい。

そしてスープ、私としてはもっと白っぽくて、

濃厚で少し粘度があるもう少し違ったスープを考えていた。

でも、醤油味のサラッとしたスープは、旨味満点。

次の機会は、担々麺を食べようかな。



福岡市博多区博多駅東2-16-14

店休日は日曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
アクセスいいし美味しそうですね

最近むし暑いから
冷たそうな汁ナシ担々麺を
最初は食べてみたいです
2016/06/14(Tue) 22:41 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
もう少し濃厚な水炊きスープみたいなのを想像してたんですが。
2016/06/15(Wed) 16:17 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック