友人の勧め!魚群(うおむれ) {福岡市城南区}
魚群(うおむれ)へ行って来た。

s-魚群外見CIMG7671

今の時代は便利なもので、連絡の取れない昔の友人の

名前を打ち込むと、ファイスブックで繋がったりするのだ。
         フェイスブック

私も、その方法で旧友と連絡が取れた。

やり取りする中で、違和感のある返信が来た。

「連れ合いが、福岡で魚群という居酒屋を経営してます。」

え?彼は長崎に住んでて連れ合いが福岡で居酒屋を経営?

連れ合いと言えば奥さんだよね。

なぜ、夫婦で長崎と福岡に分かれているの?

何が有ったのだろう?

そう言えば、彼はトムクルーズやディカプリオ級の良い男だったもんな。

そっち系のトラブルなんだろうか?

私は、たちまち推理小説の主人公になってしまった。





s-魚群メニュー3CIMG7680

油山観光道路沿いの店に入店し、まずは生を注文。








s-魚群ビールCIMG7686

店に入る前までは、

カウンターだけの店内で、ママさんが一人で切り盛りし

カウンター越しに色々話が出来るかな

なんて事を想像してたんだが

テーブル席や小上りが有って、割と広めの構造。

しかも、アルバイトらしき若い男性が二人。

これじゃ、私が描いてた推理小説のシナリオが台無しだ。







s-魚群メニューCIMG7677

気を取り直して、お店の紹介に戻ろう。

このメニューは、なかなかお得だ。

でも、今日はこんなに食べれそうにない。







s-魚群メニュー6CIMG7683


s-魚群メニュー4CIMG7681


s-魚群メニュー5CIMG7682


s-魚群メニュー7CIMG7685

お手頃価格のメニューが揃っている。







s-魚群3CIMG7690

和牛ステーキ、柔らかくて美味しい。







s-魚群2CIMG7689

シーザーサラダ。






s-魚群CIMG7688

2種盛り刺身、何故かメニューを撮り忘れている。







s-魚群4CIMG7691

若鶏の1枚唐揚げ。






s-魚群5CIMG7692

〆の漁師茶漬け。

いや~美味しいおつまみで、よく飲みました。

でも、このまま帰ったら推理小説は完成しない。

そこで思い切って聞いてみた。

『あの、この店のオーナーさんはどこか地方の方ですか?』
『いいえ、私です。』 と若い男性。
『そうですか、長崎の方がオーナーと聞いたのですが?』
『あ、解った、私の義父の友人の方ですか?
 店を教えたから来るかもしれんと義父から連絡ありました。』
『え、私は彼の連れ合いがオーナーと聞いたんですが?』
『いえいえ、私は義父の娘さんの旦那です。』

な~~んだ、そう言う事だったのか。

色々詮索したけど、そんな激動のドラマって無いんだよな。

これにて、一件落着だ!


福岡市城南区東油山1-1-16

店休日は火曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

魚群居酒屋 / 福大前駅

夜総合点-


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック