超隠れ家!いし原 {福岡市中央区}
いし原へ行って来た。

s-いし原外見P6102502

ここは、NHK福岡から六本松に抜ける一方通行の道。

写真正面の左側が、大濠高校のグラウンドの金網だ。

その道沿いに、いし原と言う見覚えのある看板が。

確か、六本松交差点近くに有った店

ここに移転してたんだ。

でも、この通りはポツリポツリとお店が出来て

何だか大人のストリートって感じだな。






s-いし原外見2P6102504

恐る恐る看板の示す方向へ進む。

民家が続く、人が一人通れる程の細い路地。

この奥に、ホントに店が有るんだろうか?








s-いし原外見3P6102506

あ、有った、普通の民家じゃん!










s-いし原店内P6102510

思い切って扉を開け、普通の家のように靴を脱いであがる。

普通の民家の居間に、テーブルが3卓。






s-いし原メニューP6102512

さて、何食べようかな?

いし原のお昼ごはんは、おかずが4~5品とは魅力だな。

でも、やはり看板のかつ煮ごはん@800円だな。








s-いし原P6102514

やって来たかつ煮ごはん@800円。

味噌汁、小鉢二つ、お漬物。









s-いし原2P6102519

溶き卵の下から、一口カツが4枚。







s-いし原4P6102520

さあ、頂きます。

少し甘めのたれが、カツに染みて美味しい。

また、ご飯自体も美味しくてご機嫌になる。

更に、小鉢も優しい味がして懐かしい気持ちになる。






s-いし原5P6102522

最後は、美味しいコーヒーでホット一息。

こんな隠れ家での食事、かなかなおつなものだった。

追記:この店はこども食堂もやっていて

次回は6月26日(日)12時から、草香江公民館で開催するそうだ。

興味のある方は、行ってみては如何だろうか?




福岡市中央区六本松1-3-16

店休日は第1・第3月曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

いし原レストラン(その他) / 六本松駅桜坂駅

昼総合点-


関連記事
コメント
こんばんは
メニューの、お昼ごはんも食べたくなりました。
かつ丼系も最近、食べてないから・・・
夜なのに食べたくなりました

月曜休みなのがネックですね

2016/06/12(Sun) 22:57 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
> メニューの、お昼ごはんも食べたくなりました。

私も、おかず4~5品の言葉に惹かれました。
次の機会には良いかもしれません。
2016/06/13(Mon) 16:44 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック