超有名店!割烹よし田 {福岡市中央区}
割烹よし田へ行って来た。

s-吉田外見P6112525

ここは、明治通りの市役所前の信号近くから

昭和通りへ一方通行の細い道を入った所。

11時半を回った時間に、続々とお客さんが入店している。




s-吉田行列P6112545

2階へ通されるとこの行列。

しばらくすると、行列する人を3階へと案内される。









s-吉田店内P6112527

3階は、畳の間にテーブルが置かれている。

この3階も、すぐに満席に!







s-吉田卓上P6112533

テーブルの上にはふりかけが。

このふりかけ、魚の自然な旨味が出て美味しい。







s-吉田6P6112546

そのふりかけについて聞いてみると、

ここでしか売っていない鯛のふりかけ!

左の小さい方が@864円だったかな?







s-吉田メニューP6112528

何種類かのメニューが有るが、一番人気は

なんと言っても鯛茶@1080円。

周りのお客さん、全員が鯛茶を注文していた。






s-吉田メニュー2P6112529

鯛茶の食べ方の説明。

こうして説明を付けると言う事は、かなりの有名メニューなんだな。








s-吉田P6112538

ほとんど待たずにやって来た鯛茶@1080円。

ご飯はお櫃で出てくると思っていたのだが。






s-吉田2P6112535

さあ、ワサビを溶かして頂きます。






s-吉田4P6112542

最初は、鯛の刺身をご飯に乗せて!

色が濃いので、醤油の味が強いのかと思ったが

旨味出汁が効いて美味しい。

また、鯛の刺身はコリコリして超新鮮だ。






s-吉田3P6112539

出汁が入ってるのかと思ったが、熱々の普通のお茶。








s-吉田5P6112544

ご飯をお替りして、熱々のお茶をかけて頂きます。

鯛のタレと、熱湯で湯だった鯛の身が融合して美味しい。

こりゃ人気な訳だ。



福岡市中央区天神1-14-10

店休日は日曜・祝日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

割烹よし田割烹・小料理 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

昼総合点-

関連記事
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
かつ定食や天ぷら定食も食べてみたいと思いました

天ぷらのグザイも気になるところです
2016/06/15(Wed) 23:30 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
> かつ定食や天ぷら定食も食べてみたいと思いました
確かにそうですが、鯛茶以外を頼む人はいなかったので
少し恥ずかしいかもですよ。
2016/06/16(Thu) 16:50 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック