おかゆだけじゃない!粥餐庁(かゆさんちん) {福岡市博多区}
粥餐庁(かゆさんちん)へ行って来た。

s-おかゆ外見P6142609

ここは、KITTE博多の地下1階。

お隣のJPJRビルにも色々な飲食店がるので

迷いに迷ってこの店に決めた。



s-おかゆメニュー大2P6142588

このお店、おかゆだけの店と思ってて

今まで突撃店候補に入ってなかったんだが、








s-おかゆメニュー大3P6142590

よく見ると、塩ラーメンやサンラー麺、担々麺がある。

麺が有るのを見逃してたな。






s-おかゆメニュー大P6142584

更には、お得な麺セットやハーフ&ハーフセットも有る。

麺とおかゆのハーフ&ハーフセットが気になるな。








s-おかゆメニュー2P6142585

ピリ辛坦々かサッパリ醤油かを選べるサラダ冷麺も有るぞ。

これは、相当迷うな!








s-おかゆP6142596

注文したのはサンラー麺セット@1060円(税込)。

肉まんかサラダか選べるのだが、肉まんでお願いした。

お好みでと、黒酢が付いて来た。 

三つ葉、キクラゲ、豆腐、トマト、溶き卵、しめじ、ササミ。

色んなものが一つの丼に。







s-おかゆめんP6142602

トロミの付いたスープから、麺を引っ張り出して頂きます。

酸っぱくて、辛くて、美味しい。

これは、トマトの酸味も良いアクセントになっている。







s-おかゆまんP6142607

肉まんもお肉タップリで旨い。








s-おかゆあんP6142606

ツルツルの杏仁豆腐で、あと口サッパリ。

満足なランチだった。




福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多地下1階

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

粥餐庁 KITTE博多店中華粥 / 博多駅祇園駅東比恵駅

昼総合点-


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
美味しそうですね
担々麺も食べてみたいです

長崎アーケード界隈
飲食店の閉店が加速化してます。
今日また閉店した飲食店を見つけ
少し凹みました・・・
2016/06/22(Wed) 23:06 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
> 長崎アーケード界隈
> 飲食店の閉店が加速化してます。
> 今日また閉店した飲食店を見つけ
> 少し凹みました・・・

そう落ち込まなくて良いですよ。
閉店する店も有れば、新規開店する店が有って
新陳代謝してるんですよ。
2016/06/23(Thu) 16:48 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック