西区の名店!まことうどん {福岡市西区}
まことうどんへ行って来た。

s-まこと外見P6152634

ここは、姪浜駅の南側、

お隣にはど派手な看板の高山質店が有る。

店の前の3台の駐車スペースは、いつ行っても満杯。





s-まこと店内P6152616

テーブル席とカウンタ席の昔ながらの店内。








s-まことメニューP6152618

さて、何食べようかな?

やはり丼セットかな?

あれ?普通サイズの丼とミニうどんだな。

ここのうどん、メチャ美味しいので

普通サイズのうどんとミニ丼は無いのかな?

そんな訳で、ごぼう天うどん@500円といなり@160円を注文。






s-まこと卓上P6152619

卓上には、漬物と一味、柚子胡椒。








s-まことP6152623

やって来たごぼう天うどんといなり。

細切りのごぼう天は揚げたてで、サクサクとした歯応えが最高。






s-まこと2P6152631

うどんは、不揃いでまさに手打ち。

麺の食感も良いね。






s-まこと3P6152632

やはり、特筆すべきは出汁の旨さ。

深いコクが有るのにサラッとして、あと口サッパリなのだ。

飲み干しても、全く喉が乾かない。

姪浜方面に来た時は、ここで決まりだな。



福岡市西区姪浜駅南1-3-26

店休日は月曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

まことうどんうどん / 姪浜駅

昼総合点-


関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック