豆腐料理の店!松竹五右衛門 {福岡市南区}
松竹五右衛門へ行って来た。

s-松竹外見P6162675

ここは、南区の那珂川のほとりで、店の前には7台の駐車場。

何やら倉庫みたいな造りに、手作り豆腐の看板が!

松竹五右衛門と言う名前に惹かれて入店。





s-松竹外見2P6162639

倉庫風な外観と違い、お洒落なアプローチ。






s-松竹外見3P6162644

玄関からは、中庭が見渡せ心落ち着く雰囲気。







s-松竹店内P6162645

通された客席は畳の間。

他にも、個室やテーブル席も有る。







s-松竹メニュー大P6162648

さて、何食べようかな?

湯葉、湯豆腐、おから等々の豆腐料理が並んでいる。

華やかな店の造りとは裏腹に、ランチはお手頃価格。

豆腐料理の店なのに、どうしても肉に目が行ってしまう。

そんな訳で、塩麹漬け若鶏唐揚げ@850円を注文。






s-松竹メニュー大2P6162650

他にも、豪華料理のメニューも有る。





s-松竹P6162656

やって来た塩麹漬け若鶏唐揚げ@850円。

ご飯のお替りはOKだ。







s-松竹3P6162659

しめじ、ブロッコリー、レンコン、カボチャ、ニンジン、

ベビーコーン、大根、サツマイモの蒸し野菜。








s-松竹薬味P6162661

その蒸し野菜は抹茶塩、マヨネーズ、カレー塩を付けて食べる。







s-松竹2P6162657

唐揚げは5個、レモンを絞って頂きます。





s-松竹4P6162667

食事が終わると、デザートの豆乳プリン。

豆乳プリンは初めて食べたが、口に入れると溶けるね。

食べ終わって思ったが、豆腐料理専門店なんだから

湯豆腐などの豆腐料理を食べるべきだったか。




福岡市南区清水1-1-18

店休日は火曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

松竹五右衛門豆腐料理・湯葉料理 / 高宮駅

昼総合点-


関連記事
コメント
こんばんは
豆腐料理も好きです
食べにいきたいですが・・・都心部から少し
離れているから難しいかもしれません

かなり昔、バイキング形式の
梅の花・福岡店にいった記憶があります
豆腐料理バイキング、御得で美味しいです
2016/06/24(Fri) 22:42 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
梅の花は人気店ですね。
天神店は、土日ともなれば予約なしで行かないみたいです。
2016/06/25(Sat) 16:42 | URL | イナッキー | 【編集
イナッキーさんらしくていいかと。(笑)

しかしせっかく良いお店のようなのに、職業病で、ついつい唐揚げとしば漬けの盛り付け方に目がいってしまいます(^^;)

でも豆腐ってイイですよね~♡
2016/07/15(Fri) 00:46 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
この店は、昔々は上川端に有った老舗らしいですよ。
やはり湯豆腐を食べるべきでした。
2016/07/15(Fri) 16:39 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック