待ってました!博多担々麺とり田 {福岡市博多区}
博多担々麺とり田へ行って来た。

s-とり田外見P6182759

ここは、KITTE博多ビルの地下1階。

開店直後は日々行列だったが、今は落ち着いている。




s-とり田自販機P6182744

このとり田と言えば、先ず思い出すのが担々麺なんだが

開店からずっと売切れの赤いランプが点いてたものがある。

それがこの度、やっと発売になった。

そのメニューとは、   、   、   、   、












s-とり田自販機2P6182743

鶏白湯麺@950円だ!

迷わずこの食券を購入して着席。









s-とり田卓上P6182749

冷茶を飲みながら待つ。

ほとんどのお客さんは、担々麺を注文してるようだ。






s-とり田2P6182750

さあ、やって来た鶏白湯麺@950円。

お好みでと、小皿に柚子胡椒が出された。

カボスの輪切りと、焼き目を付けられた鶏チャーシューが4枚。








s-とり田麺P6182753

担々麺は、太めの縮れだったけど、この麺は極細のストレート。

ムチッとした独特の食感で美味しい。






s-とり田スープP6182757

鶏の出汁がメチャメチャ美味しいね。

カボスの香りも良いアクセントになっている。

途中、柚子胡椒を混ぜると、大人びた味になって

これまた美味しい。






s-とり田空P6182758

またスープまで飲み干してしまった。

次は、ごま鶏そば食べてみようかな。


福岡市博多区博多駅中央街9-1

店休日はKITTE博多に準じる。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
私は冷やし担々麺も食べてみたいです

明日は休みなので
大浦あたりに新しくできたカフェ
行く予定です
2016/06/19(Sun) 23:08 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
この前言われてたランドールが長崎のブログに出てました。
http://nagasakimachineta.blog.fc2.com/blog-entry-2399.html
確かに美味しそうでした。
2016/06/20(Mon) 16:32 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック