新規開店!とろみや {福岡市博多区}
とろみやへ行って来た。

s-とろみや外見P6222802

ブログに張り付けられたへのさんの掲示板を見るのが一日の日課。

その中から見つけたつぶやき

これは食べてみたいと、雨の中車を走らせた。





s-とろみや店内P6222805

店内は、テーブル席、カウンター席、小上りがある。

私は、カウンター席に座ったが、このカウンタ席は

少々写真が撮りづらい。

頭の後方にダウンライトが付いてるので

写真撮ろうとカメラを構えると、料理の半分に自分の影が映ってしまう。

なので、写真を撮る方はご用心。








s-とろみやメニュー2P6222808

さて、何食べようかな?

とろみ醤油ラーメン・とろみチャンポン・とろみ皿うどん

何と魅惑的なメニューの数々!

悩みに悩んで 『とろみチャンポンお願いします』
『申し訳ありません、それは夜のメニューで
 お昼はランチメニューだけなんですよ。』

と、もう一つのメニューを手渡された。








s-とろみやメニューP6222807

お昼は、AランチとBランチだけだそうだ。

こりゃ困った、食べたいのは月曜と火曜だ。

そんな訳で、Aランチ@750円を注文。








s-とろみやP6222812

やって来たAランチ・バリバリ皿うどん定食@750円。

餡がタップリで麺が見えない。







s-とろみや2P6222815

唐揚げ1個とザーサイが付いている。








s-とろみや3P6222816

タップリの餡の中から、バリバリ麺を引き出して頂きます。

麺が餡に絡まって柔らかくなり美味しい。








s-とろみやセルフP6222811

ご飯は、セルフでお替り自由。

セルフじゃないと、多かったり少なかったりと自分の好みの量じゃない。

その点、セルフは気兼ねしなくて自分の好きな量のお替りが出来る。








s-とろみや4P6222818

余った餡をご飯にかけて、中華丼風で大満足。

次は、月曜か火曜に行かなければ!





福岡市博多区古門戸町5-5

店休日は日曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

とろみや創作料理 / 中洲川端駅呉服町駅天神駅

昼総合点-

関連記事
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
美味しそうです

ランチタイムにも行きたいし
夜の激辛系料理も食べてみたいです

浜町アーケード飲食店
新陳代謝してました
新しいカレー屋みつけました
少し安心しました
2016/06/23(Thu) 23:04 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
新陳代謝してましたか、それは良かった。
私も長崎出身なので安心しました。

2016/06/24(Fri) 16:51 | URL | イナッキー | 【編集
ここは東京に居る時にTVでやってて見ました!

餡をこよなく愛してるので、是非行ってみたいです~ヾ(*´∀`*)ノ
2016/07/15(Fri) 00:50 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
東京のテレビでやってたんですか?

「餡をこよなく愛してる」 良い言葉ですね。
私もそうなんです。
餡かけの麺料理は一番ですね!
 
2016/07/15(Fri) 16:46 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック