新規開店!中洲二丁目屋台 {福岡市博多区}
中洲二丁目屋台へ行って来た。

s-二丁目屋台外見P6272948

博多のあんさんのツイートで知った6月6日に開店したお店。

夜は華やかな中洲大通りだが、お昼は寂しい~~。

場所は、国体道路の方に近く、写真正面に進むと中洲交番になる。





s-二丁目屋台外見2P6272947

名前には屋台の文字が有るが、チャントした路面店のようだ。

それは、あとのメニューを見ればわかる。

また、営業時間はお昼の11時半からとなっている。







s-二丁目屋台店内2P6272967

扉のない店内は、まさに屋台風!







s-二丁目屋台店内P6272952

奥に進むと、屋根が完備されたテーブル席となっている。

このテーブル席は、夜だけ稼働するそうで

お酒の〆のラーメンを頼むお客さんで混雑するそうだ。






s-二丁目屋台メニューP6272954

メニューを見ると、基本のラーメンは590円。

プラス270円で、白飯と白身フライ又は唐揚げ3個が付く。

他にも各種定食が用意されている。

ここで注目するのは海鮮丼。

屋台では、火を通したものしか提供できないので

ここは、一般的な飲食店に分類されていると思われる。







s-二丁目屋台メニュー2P6272957

他にも、モツめし・水炊きめし・とんこつめしと目新しいメニュー!

更に、水炊きやもつ鍋がランチとして食べられる。








s-二丁目屋台P6272961

注文したのはラーメン@590円!

チャーシューが2枚とキクラゲ。

豚骨臭は全く無し。






s-二丁目屋台3P6272965

スープは、少し甘みのあるサッパリとした味。

卓上のゴマを擦って旨いね!(紅生姜は無い)







s-二丁目屋台4P6272966

大きなチャーシューが2枚。

かなり食べがいがある。






s-二丁目屋台2P6272963

麺は細目で、キシッと固めん!

今後、海鮮丼なんかも味わってみたい期待の新店だ。



福岡市博多区中洲2-6-9

店休日は不定休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

中洲二丁目屋台居酒屋・ダイニングバー(その他) / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅

昼総合点-


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
美味しそうで、惹かれます
私が知る限り、長崎市に屋台は殆どないから
・・・
福岡で屋台巡りしてみたいものです

磯っこ商店の情報
ありがとうございます
2016/06/28(Tue) 22:47 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
昔は長崎にも屋台は有ったんですよ。
私が覚えているのは、新地中華街の川のほとりに
怪しげな屋台(笑)が多かったんですよ。
2016/06/29(Wed) 16:48 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック