冷やし中華!名島亭 博多店 {福岡市博多区}
名島亭 博多店へ行って来た。

s-名島亭外見P7033067

ここは、JRJPビルの地下の駅から三百歩横丁。

博多駅から行くと、一番端っこになる。

なので、駅から三百歩横丁の入り口から見ると

この店が、引っ込んでて見えない。

もっともっと、名島亭ここに有りってアピールして欲しいな。





s-名島亭外見3P7033057

お得なセットメニューが有る。






s-名島亭外見2P7033058

そうだ、冷やし中華が出てたんだ!








s-名島亭自販機P7033063

冷やし中華@750円のボタンをプッシュ。






s-名島亭P7033059

やって来た冷やし中華@750円。

トマト、キュウリ、ハム、モヤシ、キクラゲ

錦糸卵、チャーシューの細切りが豪華に盛られている。






s-名島亭2P7033060

お皿までキンキンに冷やされて美味しそうだ。







s-名島亭3P7033061

タレは酸味の効いた醤油ベース。







s-名島亭4P7033062

麺は、冷水で絞められてキッチリ固めん。

練りからしを混ぜて頂きます。

冷たい麺が、ツルツルと喉から胃に入っていく。

美味しいね、やはり夏は冷麺が最高だな。



福岡市博多区中央街8-1 JRJP博多ビル地下1階

店休日は施設の休館日に準ずる

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
暑い熱い蒸す夏
冷やし系料理は必須ですよね

冷やし中華
食べたいし、定食も食べたいです

アミュ博多の地下街も充実してるから
また行きたいです。
2016/07/16(Sat) 23:23 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
博多駅の地下は良いですね。
天神みたいに分散してなくて、凝縮してますので便利です。
2016/07/17(Sun) 14:05 | URL | イナッキー | 【編集
へぇ〜!

名島亭が博多駅の地下に!

メニューも豊富でバラエティーに富んでますが、私の知ってる昔の本店も変わったんでしょうか?

美味しそうだけど、名島亭じゃないみたいf^_^;
2016/07/18(Mon) 20:30 | URL | メタおやじ | 【編集
メタおやじさん
え?もしかしてメタおやじさんは今福岡には居らっしゃらないんですか?
どこかに御栄転されたんですかね?
私のブログで懐かしい情報をゲットして下さい。

2016/07/19(Tue) 16:03 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック