路地裏の行列店!梅山鉄平食堂 {福岡市中央区}
梅山鉄平食堂へ行って来た。

s-梅山外見P7043088

この近くの、ランパス千円の店に行ったのだが

最初は臨時休業、今回は肉が無くなったので休みとの事。

2回とも駐車場に停めてこの事態!

そんな訳で、すぐ近くの行列店で食事する事に!









s-梅山メニューP7043078

メニューを見ると、典型的な日本食の店。

唐揚げやチキン南蛮に目が行ったが

全体的にお魚を中心としたメニュー構成。

ならば肉系よりも魚系のものを頼んだ方が良さそうだ。








s-梅山P7043082

注文したのは、関ブリ胡麻定食@880円。

小鉢と味噌汁が付いている。

右上の、アルミの蓋の付いたものはふりかけだ。






s-梅山3P7043085

タレとゴマとワサビを混ぜて頂きます。

刺身は新鮮で美味しい。






s-梅山2P7043087

ご飯のお替り無料との事で、2杯目はふりかけをかけて頂いた。

このふりかけ、自家製らしく非常に美味しい。

日本食ってのは、お腹に優しいね。

ご飯お替りしたのに、もたれない優しい満腹感。

あ~~日本人で良かった。



福岡市中央区渡辺通3-6-1

店休日は水曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

梅山鉄平食堂定食・食堂 / 渡辺通駅天神南駅薬院駅

昼総合点-

関連記事
コメント
こんばんは

美味しそうですね
野菜もりもりサラダ定食が気になります
どれだけ野菜はいってるのか
ヘルシーそうだし食べてみたくなりました
2016/07/11(Mon) 19:43 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
メニューを隅々まで見られてますね。
今までそんなメニューが有ることに気が付きませんでした。
2016/07/12(Tue) 16:58 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック