新規開店!味噌蔵ふくべえ {福岡市中央区}
味噌蔵ふくべえへ行って来た。

s-ふくべえ外見P7063123

7月5日に新規開店したホヤホヤの新店だ。

場所は、大正通りの福寿飯店から入った所で

目の前には、この前行った鳥乃炭家がある。



s-ふくべえ店内P7063124

細長い店内は、カウンター席が7~8席だ。






s-ふくべえ自販機P7063126

入口の券売機を見ると、ラーメンの種類は

味噌と味噌担々麺の2種類。

このブログを書きながら気が付いたのだが

季節限定と言うのが気になるな。

一番の売りらしき熱旨野菜の味噌ラーメン@740円をプッシュ。







s-ふくべえ卓上P7063128

テーブルの上には、プアール茶の素と餃子用味噌ダレ。

おや?餃子用味噌ダレ?

聞くと、店主は仙台から来られてて

その仙台では、餃子は酢醤油じゃなく味噌ダレで食べるそうだ。







s-ふくべえP7063129

やって来た熱旨野菜の味噌ラーメン@740円。






s-ふくべえ横P7063132

横から見ると、このボリューム!







s-ふくべえ2P7063133

先ずは、スープを一口。

優しい味噌味に野菜の旨味が染み出て美味しい。






s-ふくべえ4P7063140

チャーシューは、1枚じゃなくこま切れにされている。

1枚の方が見た目のインパクトが有るんじゃないかな?








s-ふくべえ3P7063136

麺は、太めの縮れ。

味噌スープに絡んで美味しい。

野菜の量が多い事と、麺の量が少し多めなので

一杯でお腹一杯になり満足だ。

でも、季節限定はどんなメニューか気になるな!



福岡市中央区大名1-9-24

店休日は日曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

味噌蔵ふくべえラーメン / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅

昼総合点-


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
美味しそうですね
味噌担々麺も気になります

最近は暑すぎるから、冷やし系ラーメンも
食べてみたいです
2016/07/06(Wed) 22:59 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
確かに味噌担々麺も気になります。
ここの味噌スープ美味しかったんでほとんど飲んで
店の外の猛烈な日差しにあたって更に汗が吹き出しました。
2016/07/07(Thu) 17:27 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック