やっと行けた!博多元気一番 {福岡市中央区}
博多元気一番へ行って来た。

s-元気外見P7123211

ここは、城南線の柳橋連合市場の一部。

写真正面に進むと那珂川が有り、その川を渡ると博多区になる。

この店は、博多区にある元気一杯と言うラーメン屋さんの姉妹店。

その元気一杯と言う店は、食べ方のルールを

守らないと退場させられると言う恐ろしいお店だそうだ。

そんなお店の姉妹店なのだが、

この姉妹店は何をしても自由らしい。






s-元気外見2P7123213

ただ、元気一杯から引き継いでるのは、

営業中を知らせる青いバケツ。







s-元気メニューP7123217

さて、メニューを見てみるとラーメンは、たかなラーメンのみ!

しかも、お値段は@750円!

高菜の辛さが5種類から選べる。

たかな無しも同じ値段。






s-元気店内2P7123226

更に驚くのは、ラーメン屋さんに普通にある

紅生姜やゴマがない。

そればかりか、醤油や胡椒等の調味料の姿も見当たらない。








s-元気P7123220

注文したのは、たかなラーメン中辛@750円!

高菜とネギ、チャーシューが1枚のシンプルスタイル。







s-元気3P7123223

先ずは、中辛の高菜を混ぜないでスープを一口。

かなり濃厚、トロッとして激旨だ。

まるでポタージュスープのようなトロミが有る。







s-元気43P7123225

麺は細いストレート、シャキッと固めんで歯応えが良い。

濃厚なスープが絡んで美味しい。






s-元気2P7123222

中辛の高菜は、それほど唐辛子が付いてない。

そのままでも美味しいスープに、辛し高菜を混ぜる。

うん、ピリ辛のアクセントが加わった。

最初は、辛さが少ないかな、辛口が良かったかなと思うが

そのうち、ジワジワと汗が出てくる。

たかなラーメン専門店と言う新しいジャンルのお店

これからの益々の繁盛を期待する。




福岡市中央区春吉1-1-1

店休日は未確認

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

博多元気一番!! 春吉1丁目1-1店ラーメン / 渡辺通駅薬院駅天神南駅

昼総合点-


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
同感です♪
2016/07/14(Thu) 22:36 | URL | ますけん | 【編集
こんばんは
私はバリ激辛で食べてみたいです

最近、ラーメンとも御無沙汰気味だから
がっつり食べたいです
2016/07/14(Thu) 22:45 | URL | ゆり子 | 【編集
ますけんさん
ご賛同有難うございます。
またのコメントお待ちしています。

2016/07/15(Fri) 16:17 | URL | イナッキー | 【編集
ゆり子さん
> 私はバリ激辛で食べてみたいです
バリ激辛、私はとてもとても無理ですね。

2016/07/15(Fri) 16:20 | URL | イナッキー | 【編集
たかなライスも気になります。
食べてみたいです。
2016/07/15(Fri) 16:33 | URL | のんたん | 【編集
のんたんさん
私も食べようかなと思ったんですが
ラーメンとたかなライスで1000円はさすがに躊躇しましたね。
このラーメンは、高菜無しでも十分に美味しいです。
2016/07/15(Fri) 17:16 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック